たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

エナジードリンク「Joma」のダンスコンテストが面白い

こんばんは、こぐまです。

2月に入るなり、早速風邪をひいたようです。
喉が痛くて、あんまり食欲がありません。

とはいえ、月初はやることたくさん!
パワーを注入したいなーと思っていたら、会社にこういうのがありました。



チョコラBBシリーズのエナジードリンク「Joma」。
ジャンルでいうと、「レッドブル」と同じになるみたい。
どうして会社にあるかというと、お付き合いのある広告代理店さんが、
Jomaのプロモーションに関わっているそうで、サンプルとして頂きました。

チョコラBBシリーズなので、メインターゲットは女性。
僕は男性ですが…せっかく頂いたんだし、いいですよね(^_^;


スマホから、Jomaの公式サイトを見てみました。



女性向けということを意識してるんですね。
ボタンがクルクル動く仕様になってるようです。

特に、僕がいいなーと思ったのは、ラジカセボタンの「Dance」のコンテンツ。
参加型のコンテストが開催されたみたいで、応募者の動画や写真が集まっていて、
Jomaの「エナジー」を感じられますね。

サイトを企画するときに、こういう参加型コンテンツも取り入れていきたいと思います。

ただダンスしてる動画をWebにアップするだけじゃなくて、
リアルのコンテストイベントと連動させたりしたら、さらに広がりますね。

・Joma
                                   

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事画像
    Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』
    【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう!
    【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1
    僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ
    八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了
    Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない!
    まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか?
    ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由
    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事
     Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』 (2015-09-30 20:00)
     【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう! (2015-06-27 21:10)
     【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1 (2015-06-22 08:00)
     僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ (2015-04-05 22:00)
     八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了 (2015-03-31 22:00)
     Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない! (2015-03-02 08:00)
     まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか? (2015-02-26 22:00)
     ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由 (2015-02-25 22:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ