たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

ASEAN諸国向け越境EC、第1弾「和柄ヒジャブ」をムスリムコミュニティの方にアンケート実施


おはようございます。
ジェイ・ライン地域プロモーション担当、事業推進部マネージャーのこぐまです。

先週10月19日(土)に、ジェイ・ライン大阪本社のセミナールームで、ASEAN諸国出身のムスリム(イスラム教徒)の方に来社頂き、交流会を開催しました。

今回の交流会自体には僕は参加していないのですが、今後、僕や事業推進部が担当する地域プロモーションの分野でも関わることを視野に入れた取り組みなので、ご紹介したいと思います。

地域ポータルサイトネットワークAreaers(エリアーズ)の皆さんにも、新たなビジネスモデルとして参加・ご協力頂ける仕組み作りにしたいと思っていますので、まずは弊社がどのような動きをしているか、触りだけでもご紹介できればと思います。

弊社ホームページからの引用も含め、ご紹介していきましょう。

ASEAN ムスリムの方達との交流会を実施しました

10 月19 日(土)、大阪本社9F セミナールームにおいて、Japan Da’wah Centre in Osaka 共催による「ムスリム市場アンケート&コットンファブリック(試作サンプル)プレゼント」の交流会をおこないました。



会場内には日本国内でのお土産用途として試作した、コットン製の和柄ファブリック製品×全 30 種のデザインが華やかに並びました。
当社はシルクサテン素材を使い、シャーリアに即したオリジナルの「和柄ヒジャブ」を、2020 年初頭に ASEAN 市場へ向けて投入予定です。

ジェイ・ライン株式会社ホームページより引用)






  • 八王子から六本木、そして世界へ…八王子の「沈金師」の作品が国立新美術館展示中


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長、こぐまです。

    夏期休暇最終日に、六本木にある国立新美術館へ行ってきました。
    普段は美術館に行く機会がありませんが、八王子から六本木まで出かけたのは、友人の作品が出展されていたから。

    「日本・フランス現代美術世界展」という催しに、八王子在住の沈金師・春日さんの作品が2つ展示されています。







  • 日本企業のマレーシアへの進出支援します!まずはセミナーからご参加下さい


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今日は、海を越えてマレーシアの話。

    仕事でお付き合いのある方、インバウンド関係のセミナーや勉強会に参加頂いたことがある方には、以前からお伝えしてますが、実はうちの会社はマレーシアに現地法人があります。

    「JL Connect Malaysia Sdn Bhd」というのが正式名称ですが、難しいので「ジェイ・ライン マレーシア」と覚えて下さい。

    マレーシアのことは、僕もまだまだこれから…なので、一緒に勉強してみましょう。



    マレーシアの首都・クアラルンプールの夜景。
    ジェイ・ライン マレーシアも、クアラルンプールにあります。