たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ


おはようございます。
ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部マネージャーこぐまです。

今年も毎年恒例の全社会議&表彰式があり、この場で20年間の永年勤続賞を頂戴しましたので、ご報告します。



タグ :地方創生




  • 2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした


    おはようございます。
    ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部の大熊です。

    今日が2020年度最終日となるので、この1年ほどの期間の振り返りと、明日から始まる来期の抱負を書いてみたいと思います。






  • 困難に立ち向かう!新年度と一部テレワーク開始のお知らせ


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部の大熊です。

    今日から新年度。
    改めまして、昨年度中にお世話になった皆さん、ありがとうございます。
    今年度も、どうぞ、よろしくお願い致します。

    大阪本社では、新入社員の皆さんをお迎えして入社式と、昨年度から加わった中途入社組も参加しての会食が行われます。

    新型ウイルス感染症が世界的な広がりを見せる中での新年度スタートとなりましたが、このような時期だからこそ、そしてジェイ・ライン事業推進部だからこそできる取り組みを進めて参りたいと考えています。






  • 社員旅行は二度目の石川県金沢・能登…外国人旅行者はどこへ?


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部の大熊です。

    3年連続の設立記念社員旅行で、金沢に行ってきました。
    行き先は初めての社員旅行で2年前にも訪れた金沢。

    前回は行くことのできなかった「兼六園」からスタートしました。
    ここは、加賀百万石で有名な金沢藩主・前田家が、金沢城の藩庭として作った庭園です。
    「日本三名園」のひとつにも数えられる名所ですね。

    小雨の降る中でしたが、これはこれで木々が鮮やかに彩られて趣のある風景を楽しむことができました。







  • 複数拠点・異職種・他世代だからこその「ワンチーム」実現への道~みんなで食事に行こう編~


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部マネージャーの大熊です。

    3ヶ月に一度の代表・役員・全部門責任者クラスが集まる全体会議。
    今回も事業推進部の上期総括と下期計画を報告してきましたが、前回うちの部署のミッションを3回に分けて詳しく書いたので、今回は会議報告は割愛。

    ただ、この後の本文にも関わる、僕なりに思ってきた事業推進部内での課題について、他の部署でも悩んでる共通課題なんだということがわかったのは、各部門報告という会議の本題とは別に収穫でした。

    これ、他の会社の役員・管理職といった立場の方も同じようにぶつかる課題なんじゃないかと思うので、参考に読んでもらえたらと思います。

    会議の報告っぽく書き出した記事の最初に出てくる写真これかよ!って突っ込みは、後半読んだらわかるから、流して下さいな(笑)







  • 企画担当は最前線へ!新商品は○○が商談してこそ成約率が高まる(経験則からね)


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部マネージャーの大熊です。

    間が空いちゃいましたが、事業推進部のミッション紹介もいよいよラストの第3段。

    ③新商材の企画・開拓・販売

    ジェイ・ライン既存の取り扱い商材とは別の、新たな新商品を企画開発したり、営業の仕組み作りを行うチームが、本社・大阪にあります。

    事業推進部所属の営業マン2名と、テクニカルディレクター1名。
    全員が僕より年上、40代以上のベテランメンバー。

    営業がアプローチする業種に向けて、お薦めできる商材をリサーチして、商品資料や販売方法などを、営業に提供する役割をテクニカルディレクターには担ってもらっています。

    新たなことに挑戦して成功を修めるのは簡単ではありませんが、僕も東京から援護射撃(と言いつつ出しゃばってしまうことも多々…)しつつ、次世代のジェイ・ラインの発展のための活動を進めています。







  • 採用サイトだけで求職者のニーズに応えられてる?採用難の地方企業はコレで大都市・大企業と差別化を


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今週は3ヶ月に一度、社長、役員以下、各部門責任者が集まる全体会議がありました。
    僕はここ1年ほど、事業推進部のマネージャーとして参加し、会社全体の動き、各部門の状況などを理解するのとともに、事業推進部の活動状況を報告してきました。



    事業推進部のミッションは、
    1、地域のネットワーク、コミュニティとの関係性強化
    2、新商材のテストマーケティングと収益モデル作り
    3、営業管理
    4、庶務広報
    です。

    特に1、2の第1クォーター(4~6月)の活動を重点的に報告・共有してきました。

    3回に分けて、ブログで僕たち事業推進部の取り組みを紹介していきたいと思います。





  • 満開の桜でAreaers14年目となる新年度スタート!~つながることで、次世代への希望を~


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    昨日から新年度がスタート、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
    弊社ジェイ・ラインでも、大阪本社で6名の新入社員の皆さんの入社式が行われました。

    ちょうど1年前は、僕が所属する「事業推進部」が発足し、同時に新卒1名が入社してくれた日です。

    新宿御苑前の桜





  • 「うどんすき」の名店・美々卯心斎橋店さんで幹部食事会、新機軸も発表!


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部の大熊です。

    先週2月14日は、大阪本社で半期に一度開催される全部署の幹部が集まる全体会議でした。
    12月に社員旅行があったこともあり、最近、部署の垣根を越えての交流が、以前にも増して盛んになっています。

    来期(2019年4月~)は、事業としても全部門が関係するプロジェクトが始動する予定。
    全部門ということは、もちろんAreaers(地域ブログ)を担当する、僕たち事業推進部も含まれる構想です。

    詳細は、追ってご案内ができると思いますので、もう少しお待ちを。

    全体会議終了後、(おそらく)初めての幹部みんなでの食事会へ。
    これも、来期からの全部門が関わる新機軸を進めるにあたっての大切な場です。







  • 心斎橋・なんば周辺の飲食店を外国人観光客向けにご紹介するテテル、5台から8台へ設置先拡大


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部の大熊です。

    現在、東京支社には3台のデジタルサイネージ機器が待機中。
    もともとは、歌舞伎町エリアで地域の飲食店さんを宣伝するために展開してきたサービスなんですが、東京以上に大阪のインバウンドのお客様の伸び率が凄まじいという社会的背景を受け、このたび弊社が持つデジタルサイネージを、本社所在地でもある大阪ミナミ(心斎橋・なんばエリア)に集中させることになりました。

    大阪ミナミの外国人観光客向けデジタルサイネージ広告媒体テテル





  • このブログのサイトマップ