たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

ASEAN諸国向け越境EC、第1弾「和柄ヒジャブ」をムスリムコミュニティの方にアンケート実施


おはようございます。
ジェイ・ライン地域プロモーション担当、事業推進部マネージャーのこぐまです。

先週10月19日(土)に、ジェイ・ライン大阪本社のセミナールームで、ASEAN諸国出身のムスリム(イスラム教徒)の方に来社頂き、交流会を開催しました。

今回の交流会自体には僕は参加していないのですが、今後、僕や事業推進部が担当する地域プロモーションの分野でも関わることを視野に入れた取り組みなので、ご紹介したいと思います。

地域ポータルサイトネットワークAreaers(エリアーズ)の皆さんにも、新たなビジネスモデルとして参加・ご協力頂ける仕組み作りにしたいと思っていますので、まずは弊社がどのような動きをしているか、触りだけでもご紹介できればと思います。

弊社ホームページからの引用も含め、ご紹介していきましょう。

ASEAN ムスリムの方達との交流会を実施しました

10 月19 日(土)、大阪本社9F セミナールームにおいて、Japan Da’wah Centre in Osaka 共催による「ムスリム市場アンケート&コットンファブリック(試作サンプル)プレゼント」の交流会をおこないました。



会場内には日本国内でのお土産用途として試作した、コットン製の和柄ファブリック製品×全 30 種のデザインが華やかに並びました。
当社はシルクサテン素材を使い、シャーリアに即したオリジナルの「和柄ヒジャブ」を、2020 年初頭に ASEAN 市場へ向けて投入予定です。

ジェイ・ライン株式会社ホームページより引用)






  • 個人商店・商店街がポイント還元率5%と高くてお得!キャッシュレスで買い物をして地方創生にも貢献!ところで使えるお店どこ?


    おはようございます。

    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」です。
    とうとう、10月1日から消費税が10%(一部商品を除く)に上がってしまいました。

    将来の社会保障充実のためという目的だそうですが、それでもどうしても、日々の暮らしで節約しなくちゃ…という意識が働きますよね。

    でも、期間限定で実施される国の「キャッシュレスポイント還元事業」を上手に活用すると、私たちの負担もいくらか和らぐのと、地域の商店街にあるような、個人商店や中小規模事業者にとっては、メリットもあるようなので、地域の中小・個人店さんで賢く買い物をして、消費増税の波に逆にのっちゃいましょう!






  • 採用サイトだけで求職者のニーズに応えられてる?採用難の地方企業はコレで大都市・大企業と差別化を


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今週は3ヶ月に一度、社長、役員以下、各部門責任者が集まる全体会議がありました。
    僕はここ1年ほど、事業推進部のマネージャーとして参加し、会社全体の動き、各部門の状況などを理解するのとともに、事業推進部の活動状況を報告してきました。



    事業推進部のミッションは、
    1、地域のネットワーク、コミュニティとの関係性強化
    2、新商材のテストマーケティングと収益モデル作り
    3、営業管理
    4、庶務広報
    です。

    特に1、2の第1クォーター(4~6月)の活動を重点的に報告・共有してきました。

    3回に分けて、ブログで僕たち事業推進部の取り組みを紹介していきたいと思います。





  • 愛知県豊橋の地域ポータルサイト「どすごいブログ」さんと地方創生サービス準備の作戦会議


    愛知県豊橋市を中心に東三河地域で「たまりば」と同じく地域密着型ブログサービス「どすごいブログ」を運営されている、コキューさんにご来社頂きました。







  • 【地方創生EXPO】行政と市民活動を繋ぐ情報プラットフォームやWi-Fiによる分析サービスを展開、しずおかオンラインさん


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2月27日~3月1日まで、幕張メッセで開催されていた「地方創生EXPO」に参加してきました。
    幕張メッセでは、1年中、様々な業種・分野の企業博が開催されていますが、地方創生をテーマにしたイベントは、時流を感じますね。

    「たまりば」を含む全国に広がる地域密着型ポータルサイトのネットワーク「Areaers(エリアーズ)」は、ITで地域活性化を目指して、14年前にスタートしたサービス。
    IT地方創生業界では老舗のうちに入るはずです。

    とはいえ、サービス年数が長いだけでは、地域に提供できる価値という意味でも、ビジネス的な面でも停滞しちゃう…そんな天井を打ち破るべく、地方創生業界のイマを探ってきましたので、レポートします。

    地方創生EXPO