たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

地域企業の交流、ネットショップ開設・越境EC支援…つながることで次世代への希望を


おはようございます。
ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部の大熊です。

1日限りの単発ではありますが、4月1日の在宅勤務開始から5ヶ月半ぶりに、9月14日に新宿御苑前の東京支社へ出社して来ました。

半年前までは毎朝見ていた光景ではあるけど、つい懐かしさのあまり、オフィスが入るビルの外観をパシャリ(笑)







  • 越境メディア・越境EC開設進捗 ASEANはじめ海外と日本を繋ぐGroovy Japan


    こんにちは。
    ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部Groovy Japanチームの大熊です。

    以前のブログでも触れた通り、4月から、従来の地域ブログ関連の「Areaers(エリアーズ)」プロジェクトと、海外ビジネス関連の「Groovy Japan(グルービージャパン)」プロジェクトを兼務するかたちとなり、7月にWebコンテンツ事業部に異動しました。

    この2つのプロジェクトは、国内のコミュニティを海外に結ぶ、または逆に海外のネットワークを国内のコミュニティに繋ぐという点で、両輪を同時に走らせていくということに非常に意義があると思っています。

    今日から夏季休暇となりますが、少しずつ書きつづっていたものをまとめる時間がとれたので、新たに始めたGroovy Japan関連の動きを、こちらのブログでご報告したいと思います。







  • 海外向け越境メディア「Groovy Japan」でも、日本の魅力あるモノ・コトを発信していきます!


    おはようございます。
    ジェイ・ラインの大熊です。

    今日から7月、3月決算の弊社では第2クォーターが始まりました。
    4月1日から始まった在宅勤務も、まる3ヶ月になりますが、そんなステイホームの職場から、いつも僕のブログを読んで下さっている皆さんに、お知らせがあります。


    このたび…

    WEBコンテンツ事業部」という部署へ異動しました。

    部署名からすると、「あれ?今までもWEBコンテンツ関係の仕事してなかったっけ?」と思う方も多いかもしれません。

    「たまりば」のような地域ポータルサイトも、一般的にはWEBコンテンツの1つですし、企業やお店のホームページ制作のお仕事も、WEBコンテンツと捉える関連なのに、部署が違ったのなんで?どうしてこのタイミングで異動?と疑問に思われるかもしれないので、異動後1発目のブログでは、異動前後のことを整理しつつ、今後どんなことをやろうとしているのかを紹介したいと思います。