たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

「いどう」しました。席もポジションも。

今さらですが、春です。新年度です。

4月から、新生活が始まったという方も多いかもしれませんが、
僕もいくつか環境に変化がありましたので、
改めまして、ご報告。


 
 
ひとつめ。



ランチに弁当持参制を導入しました。
外出予定がない日限定となりますが、社内で弁当ランチです。
※消費税増税の影響ではありません。
※写真は自作弁当ではありません。愛妻弁当です。イェイ。


ふたつめ。



30代半ばにして、両膝・両肘の計4箇所にサポーターを巻き、
ヒアルロン酸注射&リハビリ通院という、アンチエイジング生活が始まりました。
※消費税増税の影響ではありません。
※写真はメーカーの許可を頂いておりません。


みっつめ。



レイアウト変更による席替えに伴い、事務所の隅っこで仕事をする
「窓際族」ならぬ、「壁際族」としての活動を開始しました。
※消費税増税の影響ではありません。
※はなし相手がいません。


よっつめ。



会社の隣のビルがなくなりました。
・・・・・・。


いつつめ。

「いどう」しました。席もポジションも。所属部署と肩書きが変わりました。

これまでは「東京ブランチ」という営業部門にいましたが、
今年度からは「事業推進部」へ。

肩書きは「リーダー」と「たまりば編集長」でしたが、
今年度から「リーダー」と「地域ポータルサイト編集長」に。

弊社が運営する「たまりば」「オオサカジン」「京つう」
という、3つの地域ポータルサイトの編集長を兼務します。
(大阪・京都は地元ではありませんが、本社・支社がある
 ので、地元スタッフと連携しながらの運営となります)

地元の「たまりば」についても、今回の部門異動に伴い、
これまで以上に積極的な動きをしていきますよー。
(既にいくつか動き出してます)

例えばこちら。

■新機能「たまりばタイムライン」をリリースしました。
たまりばスマホ版でログインすると、簡単に使えるタイムライン。
一部の方には活用頂いているようですが、まだご案内不足かも。
この機能、1ヶ月後に早くもバージョンアップして、
たまりばブログ以外にも、他社のブログやニュースサイトの書き込みも、
たまりばタイムライン上で簡単に読めちゃうようになります。
さらに、その先で目指すのは…単なる情報発信サービスから脱皮しちゃうよ。


■八王子古本まつり「たまりばブース」共同出展・出品者・ボランティア募集
これまでは、運営事務局が選んだ品を、直接僕らが販売してきましたが、
今回は、得意の「みんなでつくる」方式へ。
出品したい方、ブース運営を手伝ってくれる方、募集です。
ブースでは、同日いちょうホールワンマンライブのあるゲストブロガー、
フラチナリズムのCDやチケットも販売をする予定ですよー。


■地域ポータルサイト「たまりば」や求人サイト「バイトルドットコム」などの広告企画営業募集
僕らの暮らす多摩地区を、もっと楽しく!もっと元気に!
一緒にやりませんか?
最初は固定で最大10万円まで支給します。


あと、これもね。

■フラチナリズム八王子いちょうホールワンマンライブチケットをプレゼント
 
 

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ジェイ・ラインのこと)の記事画像
    20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    困難に立ち向かう!新年度と一部テレワーク開始のお知らせ
    社員旅行は二度目の石川県金沢・能登…外国人旅行者はどこへ?
    複数拠点・異職種・他世代だからこその「ワンチーム」実現への道~みんなで食事に行こう編~
    企画担当は最前線へ!新商品は○○が商談してこそ成約率が高まる(経験則からね)
    採用サイトだけで求職者のニーズに応えられてる?採用難の地方企業はコレで大都市・大企業と差別化を
    満開の桜でAreaers14年目となる新年度スタート!~つながることで、次世代への希望を~
    同じカテゴリー(ジェイ・ラインのこと)の記事
     20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ (2023-12-27 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     困難に立ち向かう!新年度と一部テレワーク開始のお知らせ (2020-04-01 09:07)
     社員旅行は二度目の石川県金沢・能登…外国人旅行者はどこへ? (2019-12-17 08:00)
     複数拠点・異職種・他世代だからこその「ワンチーム」実現への道~みんなで食事に行こう編~ (2019-11-11 07:45)
     企画担当は最前線へ!新商品は○○が商談してこそ成約率が高まる(経験則からね) (2019-09-12 08:00)
     採用サイトだけで求職者のニーズに応えられてる?採用難の地方企業はコレで大都市・大企業と差別化を (2019-07-26 08:30)
     満開の桜でAreaers14年目となる新年度スタート!~つながることで、次世代への希望を~ (2019-04-02 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ