たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

八王子!八王子!八王子!

おはようございます、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

いつもは、検索キーワードや記事内容を意識したタイトルを付けるんですが、
今日はインスピレーションで、パッと浮かんだ記事タイトル。
たまには、こういうパターンも試してみよう。

昨日は、夕方から八王子まちなかでいろんな方とお会いする1日でした。
アポイントを頂いてお会いした方々もいれば、偶然お会いできた方々も。

アポイントありでも偶然にでも、地域での仕事って、
馴染みの方々との交わりから発展しやすいから、面白いですよね。

もともと予定していた用件は、とある商店会さんとのお打ち合わせ。
情報発進を、これまで以上に強化していきましょうというお話で、
こちらはまた、別な機会に詳しくご紹介したいと思います。

この打ち合わせの前後に、馴染みの方々とお話する場面がありました。

その①
先週の「インバウンドで地方創生セミナー」にも参加頂いていた方から、
一緒に行政向けの企画やりましょう!というありがたいお誘いを頂きました。
こちらも、進展があれば発表したいと思います。

その②
八王子のコワーキングスペース「8Beat」にデスクワークをしに行ったら、
とある地域メディアの記者さんと隣同士の席になり、久しぶりに情報交換。
こちらは発表できる内容はありませんが、引き続き地域メディア同士での
連携は深めていきたいですねー。

その③
「インバウンドで地方創生セミナー」参加者様からご紹介頂いた方が、
ちょうど「8Beat」にお越しになられていたので、突撃名刺交換。
こちらは、中長期でのお話ではありますが、今後の「たまりば」に、
もしかすると関わってくるかもしれない新しいお話ができました。
突撃名刺交換なので、詳しい打ち合わせをしたわけではありませんが、
コワーキングスペースでの地域の起業家さんとの交流って、大事だと思う。

メインのアポイントも入れて、全部で4つの話題がありました。
②③は、コワーキングスペースという場があるからこそ実現した話。
8Beatという存在が、とてもありがたい。

この中から、一つでも多く、芽が出て膨らんで花を咲かせられますように。


そうそう、ユーロードに上の写真のような横断幕が出てました。
八王子出身のファンモン、10周年なんですねー。

「たまりば」は、いま8才6ヶ月。
あと1年半で10周年かー。

コツコツ続けてきた甲斐があったと言えるような10周年にしなきゃ。
あと、たったの1年半しかない!

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事画像
    【地域づくりフォーラムin八王子】企業と地域活動団体のマッチングを提起してきました
    クラファン・サポート第1弾「子育て世帯への食料支援を継続したい」
    多摩地域のビジネスマッチングコミュニティを創る
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    八王子の吉田観賞魚100周年記念イベント、ガーデニングショー受賞作も
    セミナーを起点とした営業ができないピンチをブログやSNSで解決しよう
    外国人の方と一緒に、八王子歴史探訪ガイドをさせてもらいました!
    花街の残る八王子、芸妓衆の皆さんの踊りを東南アジアへ、世界へ発信!
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事
     【地域づくりフォーラムin八王子】企業と地域活動団体のマッチングを提起してきました (2023-08-21 18:44)
     クラファン・サポート第1弾「子育て世帯への食料支援を継続したい」 (2021-10-11 08:30)
     多摩地域のビジネスマッチングコミュニティを創る (2021-09-02 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     八王子の吉田観賞魚100周年記念イベント、ガーデニングショー受賞作も (2021-03-22 07:00)
     セミナーを起点とした営業ができないピンチをブログやSNSで解決しよう (2021-01-27 08:00)
     外国人の方と一緒に、八王子歴史探訪ガイドをさせてもらいました! (2020-11-16 07:30)
     花街の残る八王子、芸妓衆の皆さんの踊りを東南アジアへ、世界へ発信! (2020-11-07 08:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ