たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

月末、代理店さんと協力して数字追い込みラストスパート!

プランナーであり、営業マンでもあるこぐま。

月末は、数字の追い込みでお客様回りをするんですが、
本当に6月は厳しい闘いでした。

最終週に入っても、目標達成率70%にすら届かない状況。
そんな中、このラスト1週間でグググッと数字を積み上げるための
「絶対に負けられない戦い」の舞台となったのが、この街。
赤レンガの高架をオレンジ電車が走る街、神田です。

神田にある広告代理店さん経由での、ホームページ制作のお仕事が、
「絶対に負けられない戦い」のテーマでした。

この代理店さんは、昨年9月に初めてお会いして以来、
しばらくご無沙汰しちゃってたんですが、6月最終週の月曜日に、
デジタルサイネージのことで相談が…とお声掛け頂いてひさしぶりに訪問しました。

この日は弊社で取り扱うデジタルサイネージについてのご案内だったんですが、
帰り際に「Web制作の仕事もあったら、声掛けて下さいね」と伝えたために、
この後の状況を大きく変えることに。

最終週木曜日、この代理店の営業さんから、ホームページを提案したい
クライアントがいるので、相談に乗って欲しいとのご連絡。
急ぎの案件とのことだったので、当日夕方に代理店さんと打ち合わせすることに。

この案件の概算見積などを用意しようとした矢先、
同じ代理店さんの別な営業さんからお電話が。
なんと、別件で超特急で対応して欲しいWeb制作案件があるとのこと。
それなら…と、もうひとつの案件と合わせて打ち合わせさせてもらいました。

18時から1つ目の案件のご相談。
こちらは、デザインを代理店さんが作り、コーディングを弊社で担当するというもの。
7月初旬に提案し、確定後2週間くらいで納品という、なかなかタイトなスケジュール。

もう1件は、さらにタイトスケジュールでした。
3日間で50ページ以上のコーディング。
さすがに受けられないかな…と思いつつ、
制作チームのWebディレクターに相談してみると、
せっかく声をかけて頂いたのだし、「やりましょう」ということに。
あとは、エンドのお客様しだい…。

結果は天に任せて、20時半頃に商談終了。
今月のラストチャンスと思っていたので、心の底からの神頼み…。

帰宅すると、先ほど50ページ以上の案件で打ち合わせした営業さんから携帯に電話が…。
「決まりました!」とのこと。

夜22時の我が家で、思わず「わ!やった!!」って叫んじゃいました。
神様にお祈りしたのが通じたか…。

考えてみたら、神田って地名も神様に縁がある。
神社の祭祀や社殿造営のための領田という意味なんだそうです。
この代理店さんとは、これからもいろいろな場面でご一緒させて頂きたいと思ってるので、
今度、神田の神様、神田明神にもお祈りに行ってこようかな。

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ホームページ制作)の記事画像
    デリバリー・テイクアウトの予約サイトに欠かせない機能搭載、サイト制作事例
    オウンドメディアを活用した広告代理店様のコーポレートサイト
    八王子の牧場産ヨーグルトが東京都心で買えた!磯沼ミルクファームさん
    中小企業、地方郊外の企業の人材採用難…対策は運用・導入しやすい採用サイトパッケージがお薦め
    東新宿駅が街に大変身?イーストサイドスクエアをご存知ですか?
    地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう
    所沢・武蔵村山などに拠点のある物流会社様のサイト・動画を制作
    南林間vs国領…乗降者数は国領の勝ち、じゃあ商店街は?
    同じカテゴリー(ホームページ制作)の記事
     デリバリー・テイクアウトの予約サイトに欠かせない機能搭載、サイト制作事例 (2020-11-12 08:00)
     オウンドメディアを活用した広告代理店様のコーポレートサイト"再チャレンジ"提案 (2019-10-01 08:30)
     八王子の牧場産ヨーグルトが東京都心で買えた!磯沼ミルクファームさん (2019-05-21 08:00)
     中小企業、地方郊外の企業の人材採用難…対策は運用・導入しやすい採用サイトパッケージがお薦め (2018-12-28 08:00)
     東新宿駅が街に大変身?イーストサイドスクエアをご存知ですか? (2017-10-17 08:00)
     地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう (2017-10-05 08:00)
     所沢・武蔵村山などに拠点のある物流会社様のサイト・動画を制作 (2017-01-16 08:00)
     南林間vs国領…乗降者数は国領の勝ち、じゃあ商店街は? (2016-10-14 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ