たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

八王子の牧場産ヨーグルトが東京都心で買えた!磯沼ミルクファームさん

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

先週、西武信用金庫さん主催の物産展が、新宿駅西口の地下イベント広場で開かれていました。
この場所は、しょっちゅう各地の物産展が開かれているのは見ていたんですが、素通りしちゃうことがほとんどでした。

僕が新宿駅にいるときって、ほぼ100%仕事の通勤途中なので、足早に通り過ぎちゃうんですけど、今回はタイミングとニーズ、そして出店者さんとが見事にマッチしたので、朝の出勤前に駆け足でお邪魔してきました。

西武信用金庫さんは中野が本店ですが、都心よりも多摩地域や埼玉方面に店舗を多く構えているため、物産展への出店者さんにも、多摩地域の方々が多くいらっしゃいました。

例えば、Khazana cofeeさん(八王子市)の「高尾山ブレンド」、山城屋さん(奥多摩町)の「わさび漬け」、保谷納豆さん(東村山市)の「東京の納豆売り少年」、大多摩ハム小林商会(福生市)さんの「TOKYO-X ロースハム」などなど。

そんな、たくさんの多摩の名産が並ぶ中、お目当ては地元・八王子の磯沼ミルクファームさん。
「たまりば」を利用して更新頂いているホームページでも、出店について掲載されていました。





【催事出店】極鮮tokyo @新宿西口広場
2019年5月15日(水)~17日(金)に新宿駅西口広場イベントコーナーで行われる、
「極鮮TOKYO」に出店します!
ぜひお立ち寄りください^^
磯沼ミルクファーム牧場主ブログから引用)


東京にも牧場があったんだ!と注目を浴び、テレビに雑誌に、各種メディアで紹介される機会も多いので、八王子以外の人たちにも知名度が上がってきているんじゃないでしょうか。

その証拠に、2日目の夜に会場に足を運んでみると、イベント自体は終了までまだ時間があり、他の出店ブースは販売を続ける中、



既に完売、この日の販売は終わっていたようです。

とはいえ、僕は自宅から徒歩10分にある牧場でいつでも磯沼ミルクファームさんの商品は買えるので、この時点では新宿で買うことまで考えてはいなかったのですが、帰りの移動中に「タイミング」がやってきました。

翌日の朝一番で、急きょ、大阪から東京へ出張で来られる方と都心でお会いする約束が。
全国各地を飛び回り、「まちおこし」に貢献するお仕事をされている方だったので、何か地元の名物を・・・ということで、物産展の最終日の朝イチで再度、新宿駅西口の物産展会場へ。

人気商品、こだわりジャージーヨーグルト「かあさん牛のおくりもの」を1つ戴き、お土産に差し上げました。
「東京に牧場があるの知ってました?」って聞いたら、「まさかー」と期待通りの反応(笑)。

おいしく召し上がっていただけたでしょうか?

こういう都心で行なわれる物産展は、地方の生産者・企業が新しい市場を開拓するのに役立ちますよね。
今回は西武信用金庫さん主催なので、比較的・東京から近い出店者さんたちの物産展でしたが、今後は他の地域から出店される物産展にも注目してみたいと思います。

ちなみに、磯沼ミルクファームさんの商品は、ネットでも購入できます。
遠方の方でも、東京の牧場産の牛乳やヨーグルトを味わってみたい!という方は、ホームページの「ネットで商品購入」ボタンからどうぞ!

都内の方で、今回の物産展で買いそびれたーという方は、JR八王子駅の駅ビル「セレオ」1Fの店舗は、京王線山田駅すぐの牧場直売所でどうぞ。
その他、不定期ですが都心のデパートなどの催事にも出店されることがあるので、ホームページやFacebookで最新情報をチェックして下さいね。

・磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)ホームページ


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事画像
    【地域づくりフォーラムin八王子】企業と地域活動団体のマッチングを提起してきました
    クラファン・サポート第1弾「子育て世帯への食料支援を継続したい」
    多摩地域のビジネスマッチングコミュニティを創る
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    八王子の吉田観賞魚100周年記念イベント、ガーデニングショー受賞作も
    セミナーを起点とした営業ができないピンチをブログやSNSで解決しよう
    外国人の方と一緒に、八王子歴史探訪ガイドをさせてもらいました!
    花街の残る八王子、芸妓衆の皆さんの踊りを東南アジアへ、世界へ発信!
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事
     【地域づくりフォーラムin八王子】企業と地域活動団体のマッチングを提起してきました (2023-08-21 18:44)
     クラファン・サポート第1弾「子育て世帯への食料支援を継続したい」 (2021-10-11 08:30)
     多摩地域のビジネスマッチングコミュニティを創る (2021-09-02 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     八王子の吉田観賞魚100周年記念イベント、ガーデニングショー受賞作も (2021-03-22 07:00)
     セミナーを起点とした営業ができないピンチをブログやSNSで解決しよう (2021-01-27 08:00)
     外国人の方と一緒に、八王子歴史探訪ガイドをさせてもらいました! (2020-11-16 07:30)
     花街の残る八王子、芸妓衆の皆さんの踊りを東南アジアへ、世界へ発信! (2020-11-07 08:17)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ