たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

【幕張】芋菓子「昆陽」などを紹介するポータルサイト「まくはりーと」が役立つ

幕張の地域ブログ「マクスタ」を運営する幕張実業さんにお邪魔してきました。
「たまりば」をはじめとする、他の地域ブログの近況や、Googleのモバイルフレンドリーへの対応、アクセスアップのための対策なんかをお話させて頂きました。

宿題を出させてもらいました。勝手に。

一緒に写真に写ってもらったのは、「マクスタ」の営業&宴会隊長、バスケランナーさん。更新頻度の高いブログは、語りかけるような口調が特徴的です。

Googleの検索順位で、更新頻度や記事数だけでなく、コンテンツの内容の重要度が増している現状から、バスケランナーさんには記事の書き方をバージョンアップさせましょう!という宿題を、勝手に出させてもらいました。勝手に。


誰かの役に立つ情報を発信しよう

「自分が発信したい情報」ではなく、「誰かの役に立つ情報報を発信しましょう。これが、バスケランナーさんにお出しした宿題です。

ブログをやっている人が、つい陥りがちなのが自己満足なブログ。
もちろん、ブログは自由に情報発信をするツールなので、自分が書きたいことを書いていいんですが、「アクセスアップ」を意識するなら、「誰かの役に立つ情報」を発信するという目線、すごく重要になります。
つまり、読者を意識した情報を書きましょうということ。

「まくはりーと」は役立つ幕張情報が満載ですね

実は、マクスタには幕張のお店を紹介するコンテンツで、「まくはりーと」というものがあります。地域のお店を探してる人にとって「役立つ情報」です。

幕張にお邪魔すると、毎回地元のお土産を頂いちゃうんですが、今回頂いた芋菓子「昆陽」を販売する、パティスリータルブさんも掲載されてますね。家族で美味しく頂きました。ありがとうございます!

バスケランナーさん、ブログのアクセスアップを目指したい皆さん、「誰かの役に立つ」という目線での記事投稿、試してみましょう!


・幕張地域ブログ「マクスタ」
・パティスリータルブ(まくはりーと)
・バスケランナー

【地域ポータルサイト成功事例】20以上の地域サイト運営者が集結!Areaersサミット


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事画像
    地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん
    地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん
    地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん
    地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん
    地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん
    地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん
    地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん
    地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん
    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事
     地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん (2022-02-17 09:16)
     地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん (2022-02-07 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん (2022-01-31 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん (2022-01-26 08:19)
     地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん (2022-01-24 08:00)
     地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん (2022-01-21 08:00)
     地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん (2022-01-20 08:00)
     地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん (2022-01-17 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ