たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

新宿御苑で「明日から使えるナウいITワード講座」

ジェイ・ライン東京支社は、「新宿御苑前」駅から徒歩2分のところにあります。
先日、商談に出掛けようと駅までダッシュしてたら、
たまたま近所の会社で働く知人とバッタリ。

考えてみたら、新宿御苑前にオフィスを移転してから、
いろんな知人とバッタリしてきました。

今日は、このバッタリを記念しまして、この知人の会社で明日開催される、
仕事にもハッタリ(笑)にも役立ちそうな勉強会をご紹介します。

題して、明日から使えるナウいITワード講座


「ナウい」だなんて、だいぶ昔の流行語…と思ったら、「新宿なう」みたいに、
Twitterで応用編が再流行したから、いいのか。

講座では、どんなITワードが紹介されるのかわかりませんが、
思い浮かぶものを羅列してみます。

・クラウド
 …講座主催のFLAMAさん得意分野。きっと講座で教えてもらえる。

・コンテンツマーケティング
 …Webサイトなどで顧客に役立つ情報を発信して集客する方法。
  僕は、ブログポータルを運営してきたおかげで、1時間くらいのセミナーで
  事例やノウハウを語れるようになりました。

・LINE
 …ご存知、人気メッセージアプリ。
  1回だけうちの会社がサービス提供元と思ったユーザーさんから、
  「既読を付けない方法」について問い合わせの電話をもらいました。

・O2O(オーツーオー)
 …Online to Offlineの略。
  インターネット上で集客した人たちをオフライン(実店舗など)へ導く
  マーケティング手法。いま僕がパートナー探しをしてる領域。
  考えてみたら、こないだの「八王子ブログ村」もO2Oの事例のひとつだ。

・スマホアプリ
 …スマートフォンで動作するアプリケーションのこと。
  こちらもFLAMAさん得意分野だそう。
  ニーズが広がっていて、スマホアプリ開発エンジニアの採用合戦は熾烈。

明日は、ここに書いたワードのいくつが紹介されるのか?
ご興味ある方は、ぜひ参加してみて下さい。

※僕は別な用事と重なっちゃったので、不参加です


・明日から使えるナウいITワード講座


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(WEBソリューション)の記事画像
    Googleしごと検索対応の地域求人コーナー続々と!
    そうだったのか!スマホアプリ予約で飲食店待ち時間をなくす
    Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』
    ネットと実店舗の使い分けはここがポイント~スーツのAoki編
    【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1
    鉄人28号の街で白熱会議!人材採用にもコンテンツマーケティングを!
    今年度の残り予算でホームページ改修・変更を検討する際に抑えておくべき3つのポイント
    そのプレゼン資料、なんでパソコンに眠らせちゃってるの?パワポもWebに載せよう
    同じカテゴリー(WEBソリューション)の記事
     Googleしごと検索対応の地域求人コーナー続々と! (2020-06-16 08:00)
     そうだったのか!スマホアプリ予約で飲食店待ち時間をなくす (2015-10-06 20:00)
     Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』 (2015-09-30 20:00)
     ネットと実店舗の使い分けはここがポイント~スーツのAoki編 (2015-09-28 08:00)
     【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1 (2015-06-22 08:00)
     鉄人28号の街で白熱会議!人材採用にもコンテンツマーケティングを! (2015-04-15 22:00)
     今年度の残り予算でホームページ改修・変更を検討する際に抑えておくべき3つのポイント (2015-03-20 08:00)
     そのプレゼン資料、なんでパソコンに眠らせちゃってるの?パワポもWebに載せよう (2015-03-06 22:30)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ