広告代理店の営業・企画担当者に必要な情報・人脈とは
今日は銀座周辺でお付き合いのある広告代理店さん3社にお邪魔させて頂きました。
(東銀座からのスタートだったもので、新橋寄りの会社さんまではたどり着けず、
タイムアップとなってしまい、お伺いできなかった皆様、失礼しました…)

多摩で生まれ育った僕も、ここ数ヶ月で地図なしで銀座を歩き回れるほどに(笑)
(東銀座からのスタートだったもので、新橋寄りの会社さんまではたどり着けず、
タイムアップとなってしまい、お伺いできなかった皆様、失礼しました…)

多摩で生まれ育った僕も、ここ数ヶ月で地図なしで銀座を歩き回れるほどに(笑)
さて、本題。
僕は、この4ヶ月ほど、たくさんの広告代理店さんとお会いしてきました。
目的は、ジェイ・ラインの取り扱いサービスをご案内し、一緒にお仕事をさせて頂くこと。
社数で言うと、初めてお会いした会社さんだけでも50は下らないと思います。
(うち半分くらいが業界ランク50位以上の上位会社さん)
4ヶ月で50社以上ということは、毎月12社以上の新規先とお会いしてきた計算になります。
貴重なお時間を頂いた皆さん、ありがとうございました。
たくさん新規の代理店さんとお会いできた反面、1社1社の担当者さんとの
お話しする回数が少なくなってしまい、ご無沙汰の方々が多くなってしまったのが課題で、
どうにかしなくちゃ…と思っていたんですが、
今日3ヶ月ぶりにお邪魔した広告代理店さんから、ありがたいお言葉を頂いて、突破口が見えたような気がしています。
3ヶ月もご無沙汰してしまったら、もう僕のことは忘れられちゃってるかも…。
年末でお忙しいところへ、突然訪ねたら迷惑かな…なんて考えながらも、
お会いしたい方だったのでアポなしで訪問したんですが、
思いもよらない対応をして下さいました。
受付で担当者さんの内線を鳴らしたところ、接客中とのことだったんですが、
受付近くの会議室で打ち合わせをされていた担当者さんが、
僕の声を聞きつけて、わざわざ受付へ出てきて下さいました。
今日は、来年2月に開催を予定しているセミナーのご案内をさせて頂いたんですが、
担当者さんからは、
「新しい情報をもらえれば、代理店はクライアントにも情報提供ができ、
信用を高めることにもつながるので、ありがたい」とのコメントも頂きました。
なるほど、広告代理店さんは新しいネタを提供してくれるブレーンを求めている。
だったら、広告・制作・システムという枠にはまらないジェイ・ラインは得意分野。
大袈裟じゃなく、毎月のように新しいサービスが生まれる会社なので、
遠慮なく、代理店さんにブレーンと思ってもらえるように、
情報提供をしまくろうじゃないか!
クライアントへの情報提供にお困りの広告営業マンの皆さん、
ぜひ、人脈のひとりにお加え下さい!
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3ヶ月もご無沙汰してしまったら、もう僕のことは忘れられちゃってるかも…。
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お会いしたい方だったのでアポなしで訪問したんですが、
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