たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

広告代理店の営業・企画担当者に必要な情報・人脈とは

今日は銀座周辺でお付き合いのある広告代理店さん3社にお邪魔させて頂きました。
(東銀座からのスタートだったもので、新橋寄りの会社さんまではたどり着けず、
 タイムアップとなってしまい、お伺いできなかった皆様、失礼しました…)


多摩で生まれ育った僕も、ここ数ヶ月で地図なしで銀座を歩き回れるほどに(笑)
さて、本題。

僕は、この4ヶ月ほど、たくさんの広告代理店さんとお会いしてきました。
目的は、ジェイ・ラインの取り扱いサービスをご案内し、一緒にお仕事をさせて頂くこと。
社数で言うと、初めてお会いした会社さんだけでも50は下らないと思います。
(うち半分くらいが業界ランク50位以上の上位会社さん)

4ヶ月で50社以上ということは、毎月12社以上の新規先とお会いしてきた計算になります。
貴重なお時間を頂いた皆さん、ありがとうございました。

たくさん新規の代理店さんとお会いできた反面、1社1社の担当者さんとの
お話しする回数が少なくなってしまい、ご無沙汰の方々が多くなってしまったのが課題で、
どうにかしなくちゃ…と思っていたんですが、
今日3ヶ月ぶりにお邪魔した広告代理店さんから、ありがたいお言葉を頂いて、突破口が見えたような気がしています。

3ヶ月もご無沙汰してしまったら、もう僕のことは忘れられちゃってるかも…。
年末でお忙しいところへ、突然訪ねたら迷惑かな…なんて考えながらも、
お会いしたい方だったのでアポなしで訪問したんですが、
思いもよらない対応をして下さいました。

受付で担当者さんの内線を鳴らしたところ、接客中とのことだったんですが、
受付近くの会議室で打ち合わせをされていた担当者さんが、
僕の声を聞きつけて、わざわざ受付へ出てきて下さいました。

今日は、来年2月に開催を予定しているセミナーのご案内をさせて頂いたんですが、
担当者さんからは、
「新しい情報をもらえれば、代理店はクライアントにも情報提供ができ、
信用を高めることにもつながるので、ありがたい」とのコメントも頂きました。

なるほど、広告代理店さんは新しいネタを提供してくれるブレーンを求めている。
だったら、広告・制作・システムという枠にはまらないジェイ・ラインは得意分野。
大袈裟じゃなく、毎月のように新しいサービスが生まれる会社なので、
遠慮なく、代理店さんにブレーンと思ってもらえるように、
情報提供をしまくろうじゃないか!

クライアントへの情報提供にお困りの広告営業マンの皆さん、
ぜひ、人脈のひとりにお加え下さい!

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    困難に立ち向かう!新年度と一部テレワーク開始のお知らせ
    八王子でパーソナルブランディングセミナーをやりたかったホントの理由
    営業が苦手?パーソナルブランディングで自分らしさを発信すれば解決!
    僕と一緒に「地方創生」に貢献する仲間を募集します!
    本日、代休を頂いております
    2月1日より始業時刻が10時になります
    Chromebox for meetingで2拠点合同納会
    タウンニュース八王子版で【たまりばベスト10】を紹介頂きました!
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     困難に立ち向かう!新年度と一部テレワーク開始のお知らせ (2020-04-01 09:07)
     八王子でパーソナルブランディングセミナーをやりたかったホントの理由 (2018-06-25 07:30)
     営業が苦手?パーソナルブランディングで自分らしさを発信すれば解決! (2018-06-18 07:45)
     僕と一緒に「地方創生」に貢献する仲間を募集します! (2016-10-18 20:00)
     本日、代休を頂いております (2016-04-21 07:30)
     本日、代休を頂いております (2016-02-22 09:00)
     2月1日より始業時刻が10時になります (2016-02-01 09:00)
     Chromebox for meetingで2拠点合同納会 (2015-12-26 14:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ