たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

新宿でパソコンのデータ取り出し、当日対応で助かった!

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

先週の金曜日は、リリースを控えた新サービスのシステム動作チェックに資料作成、ビジネスブログの商談などなど、スケジュールがぎっしり過ぎて早起きしちゃったほど、てんてこ舞いになる予定でした。

「予定でした」って書き方をするということは、予定通りにいかなかったわけですが、朝からトラブルがあって大てんてこ舞い。

長年使ってきたノートパソコンが、ついに寿命を迎えて、全く電源が入らない状態に。。。

普段なら、出勤途中の電車内でノートパソコンを立ち上げ、メールチェックやスケジュール確認、資料作成などをするんですが、この日は朝からパソコンの電源が入らない…。

朝は寒さが応える季節になってきたから、人間みたいな起きるのが嫌なのかな…?なんて冗談半分に考えつつ、何度も何度もスイッチオン!オン!オン!


…ダメだ。
高尾から新宿までの約1時間試したけど、全く動かない。
これは修理だ、と頭を切り替えて、当日対応が可能な店舗をスマホで検索。

僕が使ってるパソコンはPanasonicのLets noteなので、Lets noteシリーズに強いお店を探してみたら、候補は2箇所。

・秋葉原LUMIX&Let's note修理工房(Panasonic直営店)
・スマホドック24新宿西口本店

どちらも、過去にお世話になったことがあり、信用できるお店です。
しかも、どちらもスピーディーに対応してくれて、内容によっては当日に作業が完了しちゃう。

今回は、職場からの近さを考えて、後者のスマホドック24西新宿西口本店さんを頼ることに。
朝7時から夜22時まで営業してるので、出社前に依頼して退社後に受け取ることも可能。

これは助かる!


今回の診断結果は…
経年劣化によるマザーボード故障とのこと。
交換しようと思うと7万円以上、1週間以上必要だそう。。

そんなにかかるんじゃ、買っちゃう方が早いよな…。


幸い、ハードディスクは無事だったようなので、データ取り出しを依頼して、いったん会社へ。

夕方、お店の方から携帯に電話があり、データ取り出しが完了したとのこと。
21時に退社して、21時半に受け取り。
22時まで営業してくれているので、当日中にデータが戻ってきてくれて助かった!

スマホドック24新宿西口本店さん、ありがとうございます!

・スマホドック24新宿西口本店

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(私的なこと)の記事画像
    20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ
    2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで
    セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました
    プロフィールと略歴
    スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した
    マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました
    同じカテゴリー(私的なこと)の記事
     20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ (2023-12-27 08:00)
     2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』 (2021-08-13 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで (2020-10-01 08:30)
     セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました (2020-09-07 08:30)
     プロフィールと略歴 (2020-07-01 04:30)
     スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した"紙の"システム手帳を使い始めました (2019-04-25 08:00)
     マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました (2018-11-12 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ