たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

早期離職体験者だからこそ…離職対策セミナー

こんばんは、こぐまです。

去年の後半から、新規サービスとして研修や代理店さんへのご案内、
企業の人事担当者さんへのご案内などを行なってきた
離職対策ツールMatch!!!ですが、今月末に都内でセミナーを開催することになりました。

講師は京つうでブログを書かれている株式会社パシオ藤井社長
早期離職はどうすれば防げるか?どうしたら有望な人材が定着するか?をお話頂きます。

実は、僕自身が新卒で入社した1社目の会社を1年未満で退職してるんです。
原因は、仕事に夢中になり過ぎて早朝から深夜まで働いてたら、
気付かぬうちに身体が悲鳴を上げていて…体を壊して続けられなくなっちゃったんです。
自分にとって辛い経験なのはもちろん、会社や周りの人にも迷惑をかけてしまったので、
早期離職とか、採用ミスマッチとかっていう問題には、個人的にもすごく関心がります。

企業の経営者の方、人事担当者の方、それから求人広告や人材ビジネスなどの事業に関係されている方。
早期離職や採用ミスマッチを防止し、定着率を高めるために・・・、
少しでもご興味がありましたら、ぜひご参加下さい!





■離職対策セミナー『リテンション・マネジメントを知るセミナー』
これからの社会は大量採用大量流出ではなく、
必要な人財による少数清栄経営が筋肉質で生き残るための前提条件となってきます。
必要不可欠な人財が辞めていかない採用手法、マネジメント方法とはどのようなものなのか?
そしてそれはどのようにして導入していけば良いのか?余すことなくお伝えします。

【東京会場】
日時:平成21年4月30日(木) 13時30分〜15時00分
会場:Ts東新橋
    東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
    (新橋橋駅徒歩6分、潮留駅徒歩5分)
参加費:無料(1企業様2名まで)
申込み:案内資料をダウンロード頂き、4/24(金)までにFAXにてお申込み下さい。


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて


     
    この記事へのコメント

    私も経験者です…旅行会社での、あまりの激務と給料の低さに。。。
    とっても興味ありなんですが、平日なんですねぇ〜残念!
    こぐまさん、今もお忙しそうなんで、お体に気をつけてくださいね!
    Posted by シャチ at 2009年04月14日 01:44

    >シャチさん
    シャチさんも経験者でしたか!
    今回は残念ですが、次回ぜひ!
    ブログ勉強会も、近々やりますよー
    Posted by こぐま at 2009年04月15日 22:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ