たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

所沢・武蔵村山などに拠点のある物流会社様のサイト・動画を制作


おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

所沢市に本社、武蔵村山市、横浜市、さいたま市、川口市に営業所をお持ちの物流会社さんのコーポレートサイト、採用サイト制作のお仕事をさせて頂きました。


株式会社斎藤商事様


大手コンビニエンスストア向けの商品配送をされていて、特にトラックのドライバーさん募集のための情報発信を充実させるために、今回のサイト開設となりました。

トラックドライバーさんたちの職場って、どんなイメージがありますか?




  • 採用ミスマッチ対策にも!武蔵村山の企業様で人材採用のための動画撮影


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    先週、今週と、武蔵村山市にある会社さんへお邪魔して、採用ホームページ用の動画撮影をさせて頂きました。

    人材採用は「求人媒体+採用ホームページ」が必須という認識は、ここ数年で、大企業だけでなく中小企業さんにもだいぶ広まったのではないかと思います。
    (もちろん、地域や業種によります)

    「求人媒体だけでは、自社ならではの魅力を伝えきれず、求職者に応募を決断してもらえない」
    「だから、自社のホームページも充実させましょうね」
    「コーポレートサイトは、求職者向けに作られているものじゃないので、採用に特化したサイトを別で作りましょうね」

    こういうお話の流れで、採用サイトを持つことを提案された、検討しているという企業の方も多いと思うんですが、
    じゃあ、採用サイト、採用ホームページと呼ばれるものを持てば、十分なの?






  • インバウンド対策、採用ミスマッチ対策の新サービス


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    最近、歌舞伎町テテル関係のネタが続いてましたが、テテル以外にも新サービスの準備が進んでます。
    「たまりば」をご利用頂いている、ご覧頂いている方にもお薦めのサービスもありますよー。






  • 大阪で働く外国人紹介コーナー!Youのお仕事教えてヨ始動!


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    「たまりば」の仲間で、ジェイ・ライン大阪本社が運営する「オオサカジン」が、運営メンバーが変わって最初の新コーナーを始動させました。








  • 会員登録促進にまんまとハマった、僕は年収599万円だそうです


    求人・人材紹介サービス大手のインテリジェンスが始めた、
    新サービス「MIIDAS」というのがあります。

    これ、求職者向けには「適正年収がわかる」というのを売りに宣伝されてますが、
    対して求人企業側には、「求職者の個人情報がわかる」と案内されてます。

    求職者、企業双方にメリットがあると言えば、その通り。

    ただ、僕は「転職する気がない」のに、「適正年収」に興味があって、
    まんまと会員登録させられちゃったのでした(笑)







  • 鉄人28号の街で白熱会議!人材採用にもコンテンツマーケティングを!


    こんばんは、実は求人媒体社出身、元求人広告ライターのこぐまです。

    ブログ屋さん、Web屋さんというイメージが強いかもしれませんが、実はもともとは、求人広告屋さんでした。

    うちの会社は、求人広告代理店、人材採用コンサルティング、Webサイト運営、Web制作などの事業をやってますが、「求人・採用領域」と「Web領域」とを両方経験させてもらえたおかげで、よそのWebプランナーさんも、ポータルサイト運営者さんも、求人広告代理店さんも、ライターさんも、簡単には手に入れられないノウハウを吸収することができたと思っています。

    この経験に基づいて、とある新企画を生み出しに、神戸へ出張してきました。







  • Webプランナーが人生で初めてスポーツ新聞の三行広告を書いた理由3点


    こんばんは、Webプランナーこぐまです。

    普段はブログやソーシャルメディア活用や、企業ホームページ制作などの企画をしている僕が、なんと、人生初の「新聞広告」を担当することになりました。



    どうしてWebプランナーが新聞広告を手掛けることになったのか?