たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



『7つの習慣』研修で777の学び!主体性を発揮し自走する組織運営へ


おはようございます。
ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部マネージャーの大熊です。

先週は2日連続で朝から夜までの社内研修に参加しました。
『7つの習慣』という世界中でベストセラーになっているビジネス書(自己啓発や人生論)で紹介されている内容をもとにした研修です。

この研修、数年前から楽しみにしていました。
というのも、4年前くらいから社内の別な部署や、新入社員向けに実施されていて、研修前と研修後で明らかに皆の表情、会話の中で使う言葉、部署内の雰囲気が変わっていたから。

「いいなー」と心の中で思いつつも、部署が違うから受けられなくても仕方ないか…と諦めかけていたところ、「全社員向けに『7つの習慣』研修をやる」ということになり、ついに、受講することができました!






  • これやったらNG 信用経済わかりやすい失敗例/反面教師


    おはようございます。
    ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部マネージャーの大熊です。

    今回は、ちょっと硬めのタイトルになってますが、びびらず読んで下さい(苦笑)
    経済の話は苦手…という方でも、身近な例を挙げて解説しますので。

    プライベートで利用したあるサービスが、ちょうど今、僕が主体となって進めている新サービスの企画の根幹に関わるもの(反面教師という意味でね)だったので、失敗事例として紹介させてもらおうと思います。







  • お客様流動調査、これで一体何がわかるんだ??


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2月3日(金)の通勤時、新宿駅でこんなカードが配られていました。






  • 悩んだ末、もう「ただのブログサービス」はやめました…


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2007年7月7日にオープンした「たまりば」は、もうじき8年半。
    力不足で思うようにいかないことも多々あったけど、
    これまで継続してこれたのは、会員さんや地域の方々のおかげです。

    皆さん、本当にありがとうございました。

    今日は大切なお知らせがあります。

    最近、編集長こぐまのブログの更新ペースが落ちてるな…と気にかけて頂いている方も
    少なからずいらっしゃるようで、「もしや…」と思われるかもしれません。

    実は、やめることにしました。

    ただのブログサービスを。







  • 女性向けクーポン雑誌『gloss』と一緒に洗顔用品サンプルが届いた。「たまりば」でもサンプリングできる?


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    毎月、うちの会社に女性向けクーポン雑誌の『gloss(グロス)』というのが届きます。
    以前は『クーポンランド』と呼ばれていたフリーペーパーが衣替えして、
    女性に特化した媒体になったようです。






  • 「風が吹けば桶屋が儲かる」に学ぶ新規事業創出法


    こんばんは、「たまりば」編集長こぐまです。

    僕が所属するジェイ・ライン「Webマーケティングブランチ」という部署では、
    月1回ペースで、社員が交替で講師となり、マーケティング全般を学ぶ勉強会を行っています。

    10月のテーマは「新規事業創出法」。
    講師は、後輩のto-ru君
    彼は大阪本社勤務なので、東京にいる僕はテレビ会議で参加しました。







  • このブログのサイトマップ