たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



バレンタインにお薦め!ベトナム産カカオ使用のチョコ&プリン新宿京王百貨店で販売中


おはようございます。
Groovy Japanの大熊です。

1年の中で(個人的に)1番楽しみなシーズンがやって来ました。
今週末はバレンタインですねー。

緊急事態宣言下にある東京では、デパートなどのバレンタイン商戦も例年とは違ったものになりそうですが、たまたま不要不急ではない用事があり、新宿まで出かける日があったので、京王百貨店の様子を視察して来ました。






  • 日本の地域と東南アジアを、コツコツと結ぶプラットフォームへ


    おはようございます。
    ジェイ・ラインWEBコンテンツ事業部の大熊です。

    新型コロナの感染拡大の影響で在宅勤務に切り替えてから約9ヶ月、WEBコンテンツ事業部に合流してから約6ヶ月が経ちました。
    気付けば年末…新しいプロジェクトに参加するようになったおかげか、出勤していたとき以上に濃い9ヶ月だったようにも感じます。

    今日12月25日(金)が、年内の最終営業日となるので、今年度第3クォーターまでの振り返りと、ラスト第4クォーターに向けての抱負を書いてみたいと思います。







  • 海外向け越境メディア「Groovy Japan」でも、日本の魅力あるモノ・コトを発信していきます!


    おはようございます。
    ジェイ・ラインの大熊です。

    今日から7月、3月決算の弊社では第2クォーターが始まりました。
    4月1日から始まった在宅勤務も、まる3ヶ月になりますが、そんなステイホームの職場から、いつも僕のブログを読んで下さっている皆さんに、お知らせがあります。


    このたび…

    WEBコンテンツ事業部」という部署へ異動しました。

    部署名からすると、「あれ?今までもWEBコンテンツ関係の仕事してなかったっけ?」と思う方も多いかもしれません。

    「たまりば」のような地域ポータルサイトも、一般的にはWEBコンテンツの1つですし、企業やお店のホームページ制作のお仕事も、WEBコンテンツと捉える関連なのに、部署が違ったのなんで?どうしてこのタイミングで異動?と疑問に思われるかもしれないので、異動後1発目のブログでは、異動前後のことを整理しつつ、今後どんなことをやろうとしているのかを紹介したいと思います。







  • 上質なカカオ生産地・ベトナムのブンタウから生まれたチョコレート、浜松で発見♪


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2回続けて書いてきた「風林火山編」の途中ですが、今の時期にぴったりな話題があるので、1回お休みして別なネタを投稿させて頂きます。

    数年ぶりに、浜松へ出張に行ってきました。
    浜松といえば、「たまりば」はじめ全国のAreaersのブログシステムの開発・運用をして頂いているパートナー企業のシーポイントさんの本社があるまち。

    浜松到着後、まず向かったのはシーポイントさんのオフィス…ではなく、こちら。






  • なんば・心斎橋・日本橋から徒歩圏内のホテルナニワ、多言語対応ばっちり


    おはようございます。
    ジェイ・ライン事業推進部の大熊です。

    本社のある大阪ミナミへは3ヶ月に1回くらいのペースで出張をするんですが、ここ数年、会社(四ツ橋駅すぐ、西区南堀江)のそばにあるビジネスホテルに泊まることができない状態。

    満室だったり、宿泊費が予算オーバーだったりで、四ツ橋駅~心斎橋駅の間(三角公園あたりだと理想)という、ミナミのど真ん中はさすがに激戦区なようで、少し会社から離れた場所も候補に入れて探すようになりました。

    前回の出張で宿泊させて頂いたのは、日本橋駅が最寄り、なんば、心斎橋も徒歩圏内という好立地のホテルナニワさん。

    大阪,日本橋,ホテルナニワ





  • 新宿から富士山・富士五湖方面への外国人旅行客がバスタ新宿に集まるワケ


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    ほぼ毎日新宿に通勤していて、開業から2年も経っているにも関わらず、今まで訪れたことのなかったバスタ新宿。
    今週、健康診断を受けるため朝の新宿駅南口を歩く機会があったので、予約までの空き時間を使って少しだけ中に入ってみました。







  • 歡迎光臨!台湾から多摩地域へようこそ!高まる台湾人インバウンド集客にお応えするために


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2月12日に、「多摩グローカルフェスタ2018」という音楽&トークイベントを「おもてなし国際協議会」さんと弊社との共同で開催させて頂きました。

    僕は「たまりば」への掲載や「八王子経済新聞」さん「J:COM」さんなど地元メディアさん向けの取材依頼、その他媒体社さんへのプレスリリース、チラシ手配などの広報を担当していたので、集客状況が気になるところですが、200名ほどの座席数に対して、150名以上はご来場頂くことができたので、ほっとしています。

    なかでも、ご来場頂いた方数名から「台湾の方をうちのお店に集客したい」「私の街に遊びに来てもらいたい」というお声も頂きました。
    「たまりば」自体は、多摩地域の地元住民の方向けのサイトなのですが、台湾からの集客促進に向けては別なサービスと組み合わせることで、台湾からのインバウンド集客のご提案も可能です。







  • 「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう!


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    前回に引き続き、11月2日に開催させて頂いた「多摩グローカルカフェ」の一部をレポートします。
    前回の記事は「グローカル人材」をテーマに書きましたが、今度は「グローカルメディア」について。







  • 「グローカル人材」で多摩地域をグローカルタウンに


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    11月2日(木)の夜に、八王子学園都市センターで「第1回 多摩グローカルカフェ」を開催しました。
    外国人の方との交流会などを企画する市民団体「おもてなし国際協議会」と「たまりば」の共催、「八王子国際協会」さんに後援して頂いて実現。

    50名以上の方に参加頂き、多摩地域の未来を「グローカル化」という視点から皆で考えるという試みで、特に外国人留学生を含む、学生さんたちから活発な意見が飛び出しました。







  • 外国人が住みたい町、留学生が住み続けたくなる地域を目指して…「多摩グローカルカフェ」開催します


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今年度は、新たな動きとして多摩地域の大学に通う留学生や、多摩地域で暮らす外国人の方々との交流にチャレンジしてきました。

    この活動の1つの集大成として、こんなイベントを企画しました。






  • このブログのサイトマップ