たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』


こんばんは、Webプランナーこぐまです。

僕が所属してる部署は、「Webマーケティングブランチ」といいます。
その名の通り、クライアントにWebマーケティングを提案したり、
Webマーケティングに関する企画を開発したりする部署です。

うちのメンバーはもちろん、企業のWebマーケティングを担当する方、
Web制作会社、マーケティング会社、広告代理店の方などに、
ぜひお勧めしたいビジネス書があるので、ご紹介します。








  • 【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう!


    大桟橋からベイブリッジあたり横浜港をぐるっと廻る観光船「ロイヤルウィング」でランチクルーズを楽しんで来ました。

    客室の上階にはデッキがあって、船外から360°の眺望を楽しめるので、最近はまり始めた「パノラマ写真」を撮ってきましたよー。







  • 【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1


    おはようございます、Webプランナーのこぐまです。
    そして、ビジネスブロガーのこぐまです。

    うちの会社では、週1回Webマーケティングに関連するテーマで、営業、企画、制作の各担当が参加する勉強会を開いています。

    勉強会の講師役は、参加者内で持ち回り。
    今回は、Web制作チームのディレクターが担当でした。

    検索エンジンGoogleのサイト評価基準を学ぼうという目的の勉強会だったんですが、なんと配布された資料は全て英語…


    ※実際の資料は社外秘のため、上記はイメージ





  • 僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ


    こんばんは、ブロガー歴10年のこぐまです。

    普段は、「地域とWEBを、コツコツと」では、お仕事関連を中心に、「多摩あるき武蔵野あるき」では、多摩の地域情報や子育て日記なんかを書いています。

    が、

    10年間もブログを書いていながら、チャレンジしたことがない、人気ブロガーの中では定番のテクニックがあります。

    先日それを実践してみたので、ブログにレポートを書いてみます。







  • 八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了


    こんばんは、Webプランナーこぐまです。

    今夜は、地元・八王子の方と、ホームページリニューアルについての打ち合わせでした。うちの会社は3月決算なので、これが今期最後のお仕事となるので、来期の展望も含めて、今期最後のブログを書いてみたいと思います。







  • Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない!


    こんばんは、Webプランナーこぐまです。

    あなたが、もし会社のホームページ管理やリニューアルのプロジェクトを担当する、
    いわゆる「Web担当者」だとしたら、
    誰にホームページの管理や制作を任せるか、悩むことがあるかもしれません。

    今回は、どんな基準でWeb制作会社を選ぶといいのか、
    Web業界にいる立場からの考えをまとめてみました。








  • まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか?


    こんばんは、こぐまです。

    今日は、うちの会社で新たに取り組もうとしている
    「デジタルカタログ」についての勉強会と、
    どのように展開していくかのミーティングでした。







  • ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由


    2日前から、右耳が痛むので、昼休みに耳鼻科に行ってみました。

    内科はしょっちゅうお世話になってるので、
    「かかりつけ」の病院があるんですけど、
    耳鼻科は10年以上かかった記憶がないので、Googleで検索。

    「最寄りの駅名+耳鼻科」というキーワードで探したんですが、
    隣の駅も含めて、ようやく3件見つかった程度。
    都心でも、「耳鼻科」となると、意外に少ないんですね。

    徒歩で行ける耳鼻科に絞り込み、どんな先生かなー?と調べようとすると、
    近いからここにしようと思った耳鼻科には、ホームページがありませんでした。

    ホームページはなかったけど、近さが大事だったので、結局はここに行ったんですが、
    ここの耳鼻科はブログやホームページを活用した方がいい!と思う
    理由があるので、今日はそのことをブログに書きたいと思います。







  • Web制作・Webプロモーションの提案力が評価され○○アワードを受賞しました!


    こんばんは、こぐまです。

    某大手ビジネスマッチングサイト様より、
    年間優秀賞にあたる「○○アワード」という賞を頂きました!

    詳しくは、近日中に弊社サイトなどで報告させて頂く予定ですが、
    せっかくの「受賞」という話題を、「受賞しました」という報告だけで終わらせては、
    Webプロモーション・Webマーケティングをやる会社として芸がないよね…
    ということで、ちょっとした特設ページみたいなのを作ろうと思ってます。






  • エナジードリンク「Joma」のダンスコンテストが面白い


    こんばんは、こぐまです。

    2月に入るなり、早速風邪をひいたようです。
    喉が痛くて、あんまり食欲がありません。

    とはいえ、月初はやることたくさん!
    パワーを注入したいなーと思っていたら、会社にこういうのがありました。



    チョコラBBシリーズのエナジードリンク「Joma」。
    ジャンルでいうと、「レッドブル」と同じになるみたい。




  • このブログのサイトマップ