たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

笑顔も真顔も武器だね!若手営業2名のハッピーバースデー♪東京支社は営業・進行スタッフ募集中ですよー


おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

先週、東京支社の若手営業2名の誕生日を社内で祝いました。
ケーキを持って祝福を受ける2人をパチリ。






  • コンビニで買える職場で受ける義理チョコ「ペヤング義理チョコやきそば」


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    チョコレート好きな僕にはたまらないチョコ祭り、バレンタインデーがやってきました。
    今年は、職場の皆さんから前倒しで頂いちゃいましたよ。

    一番インパクトがあったのは、こちら。。。






  • え?会社で豆まき!?


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    昨夜、
    娘「明日は保育園で豆まきすんだ~」
    僕「いいなー、会社は豆まきしないんだよ」
    っていう会話をしてたんだけど、今年からうちの会社(たぶん東京支社限定)にもこんなものが…。



    準備のいい内勤さんのおかげで、今夜、営業チームの男性陣の誰かが退治されちゃう流れのようです。。。

    皆さんの職場は豆まきしましたか?




  • クイズ大会優勝で仕事納め


    こんばんは。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    2日ほど間が空いちゃいましたが、12月27日が会社の年内最終稼働日でした。
    1月4日までの間、年末年始休暇となります。






  • 四ッ谷名物「たいやきわかば」は、僕らのご馳走


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    うちの会社、以前は四ッ谷に東京支社がありました。

    四ッ谷→四谷三丁目→新宿御苑前…と、ちょっとずつ西へ移転してきていますが、最初に拠点があった、ルーツとも呼べる四ッ谷の名物は、今でも僕たちのご馳走。

    それが、こちら。






  • 僕と一緒に「地方創生」に貢献する仲間を募集します!


    こんにちは。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今日は求人のお知らせがありますよー。
    正社員登用もありの、契約社員さん、アルバイトさん、パートさんの募集。
    (勤務時間、勤務日数、雇用形態は臨機応変に対応します)

    僕と一緒に「たまりば」の運営に携わったり、国内・海外50エリアに展開する地域ポータルサイトのネットワーク「Areaers」の運営者さんをサポートするお仕事です。

    サイトの運営やサポートを通じて、地方創生に貢献することができるので、地域活性化に関わる仕事がしたい!という方は、ぜひご検討下さいね。







  • 10名超えた!新宿御苑に面したカフェ・ラ・ボエムで東京支社会食


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    先週、新メンバーが増えた東京支社の会食がありました。

    東京支社は、少ないときは4名体制という時期もありましたが、ついに2桁。
    全部で10名の拠点となりました。






  • 手書きのお礼状で「感謝」を伝える営業マンも。ジェイ・ライン東京メンバーの個性。


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    着々とメンバーが増えているジェイ・ライン東京支社の営業チーム。
    1ヶ月ほど前に入社した新メンバーは、律儀者。
    商談でお時間を頂いた方に、手書きでお礼状を書いてます。






  • インバウンド対策、採用ミスマッチ対策の新サービス


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    最近、歌舞伎町テテル関係のネタが続いてましたが、テテル以外にも新サービスの準備が進んでます。
    「たまりば」をご利用頂いている、ご覧頂いている方にもお薦めのサービスもありますよー。






  • 彼らが「歌舞伎町のインバウンド市場」を熱くする!


    こんばんは、こぐまです。

    今日は、ジェイ・ライン東京支社にとって2つの意味で大切な記念日になりました。

    1つは、とある社員のバースデー。

    ささやかながら、ケーキをプレゼントしてお祝いしました。
    最近、東京支社はメンバーが増えてますが、ひとりひとりの記念日をお祝いするのは、チームワークを強化する上でも、大事ですね。

    企画発案してくれた皆さん、ありがとうございます。



    そして、もう一つは繰り返し紹介してきた「歌舞伎町インバウンド」関連。
    こちらも大きな動きがありました。




  • この箱が、歌舞伎町の飲食店に宿泊客・外国人観光客を誘致する!


    おはようございます、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今週、会社に巨大な箱が3つ届きました。

    まだ開けちゃいけないようなので、非常に地味な写真ですが、こんな箱です。



    一体なにが送られて来ちゃったんでしょう?





  • 大阪・南堀江の本社9Fにセミナールームが出来ました!


    おはようございます、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    「たまりば」の他、「オオサカジン」「京つう」という地域密着型ブログサービスも運営しているうちの会社、ジェイ・ラインの本社は、大阪の心斎橋駅から徒歩10分、四つ橋駅から徒歩2分の南堀江というところにあります。

    半年ぶりくらいで本社に出張したら、セミナールームができてました!







  • Chromebox for meetingで2拠点合同納会


    こんにちは。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    ジェイ・ラインに入社して12年になりますが、
    昨日、初めて会社の「納会」に参加しました。

    うちの会社は本社が大阪なので、
    これまで東京メンバーは納会に参加できなかったんですが、
    今年新たに導入したGoogleのテレビ会議システム
    「Chromebox for meeting」のおかげで、
    東京にいながら、本社メンバーと一緒に納会に参加できるようになりました。






  • FC東京サポーターの社員Fさんの誕生日にサプライズ


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今日は広告の進行業務を担当してくれている社員Fさんの誕生日でした。

    ジェイ・ライン東京支社では、社員の誕生日にサプライズをするのが恒例化していて、
    今回はこちらのバースデーケーキをプレゼント♪



    FさんはサッカーJリーグのFC東京サポーターで、
    「日曜日に最終節があるんです!」とウキウキしてました。

    FC東京、最終節で勝てば年間ランキング3位以内確定だそう。
    年間王者をかけてチャンピオンシップへの出場権を獲得します。

    多摩地域にホームスタジアムを置くチームの活躍は嬉しいですね。
    頑張れ、FC東京!




  • たまりば訪問者は料理好き!ユーザーの興味分野がわかるアクセス解析ツール「Analytics」はやっぱり便利!


    こんにちは。
    「たまりば」編集長こぐまです。

    昨日、出社したら後輩がくれました。



    奥さんがABCクッキングスタジオの料理教室に参加して、作ったもので、
    職場の皆さんに、と持たせてくれたそうです。

    美味しく頂きました。
    お気遣いありがとうございます!


    「料理教室」で思い出しました。

    実は「たまりば」に訪問して下さっている方には、
    「料理好きな方」「料理人を目指してる方」が多いみたいなんです。

    最近、とある方法で「たまりば」を分析していて気付きました。





  • 全員揃っての社内パーティー・送別会、さぁ今日から下期だ!


    こんばんは、「たまりば」編集長こぐまです。

    うちの会社は3月決算なので、4~9月が上半期。
    昨日がその最終営業日でした。
    8月と9月に新人も入社してるのですが、9月いっぱいで退職する人もいたので、
    昨夜はささやかながら、東京支社全員揃っての送別会。

    ピザを注文して、近所のスーパーで飲み物などを買って、会議室で乾杯♪







  • とあるWeb会社でのWebマーケティング知識共有事例


    おはようございます。
    ジェイ・ラインWebマーケティングブランチの大熊です。

    実は僕、もともとが求人広告の営業やライターの仕事をしてきたもので、
    生え抜きの純粋なWebマーケター、プランナーと比べると、
    もともと持っていたWebの専門知識は、全然大したことないんです。






  • 専門用語を使わないアナログ派Webプランナーの仕事術


    こんばんは、Webプランナーのこぐまです。

    「Web系の企画」というと、パソコン、タブレット、スマホなどをフル活用して、ひたすらマウスとキーボードを使って、IT専門用語満載の企画書を作り上げていく…というイメージが強いのではないでしょうか。

    僕は、比較的アナログツールを重視するタイプです。
    一般的じゃないIT用語、マーケティング用語も、なるべく使わないようにしています。
    プレゼンをする相手に理解してもらうことができなければ、どんなにトレンドを反映させた企画であっても、意味がないですからね。

    そもそも、自分がバリバリIT系人間だったのではなく、「サーバーって何?」「ドメインって何?」というレベルからのWeb業界デビューだったので、「この説明はわかりにくいのでは…」という予測がしやすいのだと思います。

    自社内の営業担当や、広告代理店さんを通じて提案する企画を担当する機会が多かったのもあって、IT専門用語だらけの企画書は作らない、そういうプレゼンもしないようにしています。

    そうは言っても、Web系なんだから、ITツール使いこなしてて、少しはWeb系IT系の知識がないと、気軽に相談できないんじゃないか…。

    Web業界に対しては、そんな風に考えていらっしゃる方も多いんじゃないかと思うので、今回の記事では、中にはアナログ派もいるんだということをご理解頂けるようなことを書いていきたいと思います。







  • 【多摩弁】僕らの方言がLINEスタンプになってんじゃんかよー


    多摩県民の皆さんに朗報!
    僕たち多摩県民が使う方言「多摩弁」が、LINEスタンプになってましたー。

    都内にある大学に通いだしたら、「話し方が東京と少し違わない?」と言われた。
    都心の会社で働き出したら、「リアクションが志村けんみたい」と言われた。
    そもそも同じ東京都内のはずなのに、23区へ出掛けることを「東京に行く」「都内に行く」と言う。

    これって、東京で使われる、いわゆる標準語と多摩地区で日常的に使われてきた言葉とが、別物であり、地域としても「よそ」だと思ってるから生じることなんですよね。

    とはいえ、「多摩地区」という考え方や「多摩弁」という文化は年配の者だけのもので、若い人には興味のないものかと思っていました。

    が、なんと若者にも大人気のメッセンジャーアプリ「LINE」に、「多摩弁だんべ」というスタンプが!

    あまりに嬉しかったので、今日は「多摩弁だんべ」スタンプについて書いていきたいと思います。







  • 【営業募集】フットワーク軽く!「営業に集中・専念したい」というあなたへ


    こんばんは、実は、会社の採用担当もしてるこぐまです。
    採用担当というと大袈裟かな。
    求人原稿作成、応募受付、書類選考、一次面接を担当しています。

    採用担当「も」と書きましたが、じゃあ、他に何を担当しているかというと、
    1.企画
    2.営業
    3.ディレクション
    4.編集(たまりば、オオサカジン、京つう)
    5.講師(社内外での勉強会・講座・セミナー)
    6.カスタマーサポート
    7.おしゃべり…いや、社内コミュニケーション活性係
    を担当しています。

    うわ~、ひとりであれもこれも大変そう…と思う人も、色々やれて楽しそう!と思う人もいるでしょう。

    どっちも正解。
    楽しいけど、やっぱり大変なのは大変です。
    だけど、それは、何の仕事でも同じこと。

    個人的に大切にしているのは「楽しんで仕事してるか」ということ。
    「おもしろおかしく」という意味じゃないですよ。
    情熱を持って、魂を注ぎ込んで仕事と向き合っているかとうこと。

    で、「採用担当も」している僕のブログの今回のテーマは、ジェイ・ラインの求人についてです。



    この「たまりば」の運営のほか、サイト制作・WEBプロモーション全般を行なう弊社では、
    先週から、「マイナビ転職」で営業募集を開始しました。