たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん

おはようございます。
地方創生プラットフォーム「Areaers」プロジェクトマネージャーの大熊です。

今回の出張では、久しぶりの乗り物に2つ乗りました。
1つは兵庫県と四国・香川県を結ぶ高速バス。
香川へは東京からだと飛行機で行けちゃうんですが、前の打ち合わせが兵庫県高砂市のシールズさんだったので、淡路島経由で四国へ。

もう1つの移動手段は香川からの帰路。
10年ぶりくらいに飛行機に乗った気がします。
北陸新幹線開業も、飛行機に乗る機会が減った原因の1つかも。

さて、お打ち合わせでお邪魔したフェローさん。
主な事業内容はシステム開発で、最近はクラウド上で運用できる斎場向け予約システムのご依頼が増えているようです。

一方で、既にシステムの現場を離れて会長となられた古木さんは、地域の方々との交流を深めており、若手を中心とした農家さんのグループに、アドバイザー的な役割をされていました。

ITから農業へと言うとびっくりされる方も多いかもしれませんが、農業を支えるには、これまでのように農家仲間や農協さんとだけの交流では生み出せなかった課題解決ができるのではないかと考えています。


打ち合わせの終わりがちょうと昼時だったので、フェローさんの近所の美味しいうどん屋さんを紹介していただきました。
せっかく、うどん県に来たからには、やっぱりうどんが食べたい!

地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん
うどんの田さん


地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん
人気メニュー肉しっぽく


普段、お昼はあまり量を食べないのですか、本当に美味しい食べ物のためだったら、多少お腹が成長(笑)しちゃっても地元名物を食べたくなりますね、

話が途中から、うどんで持ちきりになっちゃいましたが、会長からいただいたアイデアを形にして行ければと思います。
貴重なお時間ありがとうございました!

あしたさぬきJP
https://ashita-sanuki.jp/

フェロー
https://www.fellow-inc.co.jp/

タグ :地方創生

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(地方創生サービス)の記事画像
    地方創生パートナー巡り、ついに現実のビジネスに!
    地域創生パートナー巡り⑪佐賀「さがファンブログ」福博印刷さん
    地域創生パートナー巡り⑩福岡「ブログふくおか よかよか」ジェイエムテクノロジーさん
    地域創生パートナー巡り⑨下関のリージョナルマネジメントさん
    地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん
    地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん
    地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん
    地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん
    同じカテゴリー(地方創生サービス)の記事
     地方創生パートナー巡り、ついに現実のビジネスに! (2022-07-21 06:00)
     地域創生パートナー巡り⑪佐賀「さがファンブログ」福博印刷さん (2022-06-30 08:00)
     地域創生パートナー巡り⑩福岡「ブログふくおか よかよか」ジェイエムテクノロジーさん (2022-03-22 08:00)
     地域創生パートナー巡り⑨下関のリージョナルマネジメントさん (2022-03-18 09:52)
     地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん (2022-02-07 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん (2022-01-31 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん (2022-01-26 08:19)
     地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん (2022-01-24 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ