地域ポータルサイト運営事業の成功パターンを考える
昨日は日帰りで大阪出張でした。
移動手段は、もちろん新幹線のぞみN700系。
電源使える席を指定してたので、非常に仕事がはかどりました。
大阪では何をしてきたかというと、
主に地域ブログ事業のさらなる飛躍に向けての
シーポイントさん(システム開発、浜松・沖縄運営)との会議。
これはすごい!と、驚かされるような実績もお聞きすることができました。
それについては、12月20日に開催する全国の運営者さんの会合、
Areaersサミットで報告をさせて頂きます。
僕は、10月から社内の地域プロモーションプロジェクトのリーダー
という役割を任されているので、既存サイトの運営者さんフォロー、
新たに地域ブログを運営したいという会社(広告代理店など)を
開拓する営業活動をしていきたいと思っています。
そのための下準備…これまで以上に時間も頭も使って、
ときには社内外の協力も受けながら取り組んでいく必要があります。
善は急げ、今日は昨日の会議も振り返りつつ、
戦闘準備を始めたいと思います。
弊社は、全国50エリアに地元パートナー企業さんと一緒に、
地域ポータルサイトを展開しています。
どこかの地域・街に特化した、それもソーシャルメディアとも
連携しやすいメディアを立ち上げたいとお考えの企業さん、
まずは、お声掛け下さい。
地域ポータルサイト運営に興味のある方は、こちらもどうぞ!
・地域ポータルサイトのビジネスモデル~自社メディアの壁をぶっ壊すべし!~
【地域ポータルサイト成功事例】20以上の地域サイト運営者が集結!成功事例共有
関連記事