行動ターゲティング広告など、活用事例の勉強会

たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹)

2010年10月04日 21:12

こんばんは、こぐまです。

先日、マイクロアドというネット広告の中でも、特に行動ターゲティングという分野で、
アドネットワークのサービスを展開している会社さんに、勉強会を開いて頂きました。

これまで、ホームページ制作やブログポータルなど、「作る」仕事を中心に行なってきましたが、
これからは、作るだけでなく「広める」部分でも提案ができれば…と考えています。

ホームページは、作るだけではなく、SEOを考慮すること、広告を活用することで、
さらなる効果アップが図れます。
ただ、広告も使い方を間違えると予算の無駄遣いになりかねないので、自社に合った使い方が必要。
行動ターゲティングというのは、大まかに言うと、狙ったターゲットに的を絞って、
広告を露出できる仕組みで、ターゲットの絞り込み方には様々な手法があります。
詳しくは、勉強会でノウハウを学んだこぐままでお問い合わせ下さい!




関連記事