こんばんは、こぐまです。
今夜は、以前から求人広告の取引があった代理店さん2社をお呼びして、
社内でホームページの勉強会を開きました。
今後、ホームページ、ブログ、地域プロモーション、モバイルソリューションなど、
いろんなテーマで少人数の勉強会を継続的に開いていきたいと思っています。
なにぶん会議室が手狭なので、一回あたり、最大でも5名しかお呼びできないのですが、
そのぶん密度の濃い勉強会にしていきたいと思っています。
ちなみに、勉強会の内容を考えながら、会社のホームページや自分のブログを分析していたら、
以前よりも明らかに改善している点が…。
検索エンジンで、いくつかキーワード検索結果をチェックしていたんですが、
「地域プロモーション」
「検索エンジンにヒットしやすいホームページ」
といった、まさにうちの会社、僕の仕事にドンピシャなキーワードで、
かなり上位に表示されるようになっています。
業種が業種なだけに、他のWeb制作会社や広告代理店さんのサイトと競合してしまって、
狙ったキーワードで上位に表示されることが難しいとは感じていたんですが、
うちの特徴が反映されるようになっているのがわかり、ちょっと感動!
ちなみに、以前からある
ジェイ・ライン会社ホームページとは別に、
WEB制作チームのホームページもあります。
スタッフ紹介のページ、面白いので、お暇なときに見てみて下さい(^.^)