たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

アジアの発展に貢献するグローバル人材を育成する亜細亜大学

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

多摩地域の大学訪問シリーズ。
続いては武蔵境にある「亜細亜大学」さん。
もう、名前からして国際交流が盛んなこと、間違えない学校ですね。

ところで、どうして学校名に「アジア」と付いてるのか、ご存知ですか?

亜細亜大学は昭和30年(1955)に設立されましたが、太田学長は、そうした自助精神を身につけた誠実な人材を育成し、将来、アジアの独立と自由と協調を図り、人々の文化交流、経済交流が活発になり、自由アジアの興隆に貢献することを建学の使命としました。

現代のグローバル化の時代において、建学の理想は、アジアはもとより世界に広がり、亜細亜大学はその使命達成のためにつねに改革に取組み、時代の要請に応えるべく教育環境の充実に努めています。

(亜細亜大学ホームページから引用)


いま僕は、多摩地域の大学で学ぶ留学生の皆さんに、日本企業への就職支援をさせて頂くために、各大学のキャリアセンターさんへお邪魔していますが、亜細亜大学さんは、建学のときから日本人学生も含めて「グローバル人材」育成のために努力されてきた大学なんですね。

・亜細亜大学ホームページ


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(留学生の就職活動支援)の記事画像
    多摩地域をグローカルタウンにすべく、留学生たちから「日本での生活で困ったこと」を聞かせてもらった
    「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう!
    「グローカル人材」で多摩地域をグローカルタウンに
    外国人が住みたい町、留学生が住み続けたくなる地域を目指して…「多摩グローカルカフェ」開催します
    八王子市学園都市センターに、ほぼ毎週お邪魔しています
    国連アカデミックインパクトに参加、東京外国語大学
    今後きっと増えてくる、明星大学さんの留学生はきめ細かい就活サポートを受けられるチャンスですよ!
    多摩地域トップクラス!桜美林大学は23ヶ国から703人の留学生
    同じカテゴリー(留学生の就職活動支援)の記事
     多摩地域をグローカルタウンにすべく、留学生たちから「日本での生活で困ったこと」を聞かせてもらった (2017-12-31 08:30)
     「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう! (2017-11-14 08:00)
     「グローカル人材」で多摩地域をグローカルタウンに (2017-11-08 08:00)
     外国人が住みたい町、留学生が住み続けたくなる地域を目指して…「多摩グローカルカフェ」開催します (2017-10-26 08:00)
     八王子市学園都市センターに、ほぼ毎週お邪魔しています (2017-08-02 08:00)
     国連アカデミックインパクトに参加、東京外国語大学 (2017-07-13 08:00)
     今後きっと増えてくる、明星大学さんの留学生はきめ細かい就活サポートを受けられるチャンスですよ! (2017-07-04 08:00)
     多摩地域トップクラス!桜美林大学は23ヶ国から703人の留学生 (2017-06-26 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ