たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

今後きっと増えてくる、明星大学さんの留学生はきめ細かい就活サポートを受けられるチャンスですよ!

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

多摩地域の大学訪問シリーズ、続いては明星大学さん。
実は、20年前の受験生時代に、僕も入試を受けさせて頂いた大学です。
当時はモノレールが開通していなかったので、京王線の多摩動物公園駅から急な坂を登ってましたね。

今は多摩モノレールの中央大学・明星大学駅ができて、交通アクセスの良い環境になりました。
駅を挟んで2つの大学が並んでいる場所って、都内でも他になかなかないんじゃないかなぁ?

明星大学に通う留学生の数は約30名。
そのなかでも日本での就職を希望する留学生は、今までのところ多くはないようです。
母国に帰ったり、大学院に進学したりという希望の方が多いそうですが、人数が少ない分、就職相談があれば1人1人にきめ細かい対応をしてもらえる環境とも言えますね。

もしも明星大学に通っている留学生で、日本での就職を希望しているという人がいたら、一度キャリアセンターの先生に相談してみて下さいね!
他の大学では、年々、日本での就職を希望する留学生が増えてきているというお話を伺っています。
マンツーマンで相談にのってもらえる環境の、今がチャンスかも!

そして僕たちも、皆さんの就職活動に貢献できるよう、着々と準備を進めています。
留学生を積極的に採用したい日本企業も紹介できますので、一緒に頑張りましょう!


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(留学生の就職活動支援)の記事画像
    多摩地域をグローカルタウンにすべく、留学生たちから「日本での生活で困ったこと」を聞かせてもらった
    「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう!
    「グローカル人材」で多摩地域をグローカルタウンに
    外国人が住みたい町、留学生が住み続けたくなる地域を目指して…「多摩グローカルカフェ」開催します
    八王子市学園都市センターに、ほぼ毎週お邪魔しています
    アジアの発展に貢献するグローバル人材を育成する亜細亜大学
    国連アカデミックインパクトに参加、東京外国語大学
    多摩地域トップクラス!桜美林大学は23ヶ国から703人の留学生
    同じカテゴリー(留学生の就職活動支援)の記事
     多摩地域をグローカルタウンにすべく、留学生たちから「日本での生活で困ったこと」を聞かせてもらった (2017-12-31 08:30)
     「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう! (2017-11-14 08:00)
     「グローカル人材」で多摩地域をグローカルタウンに (2017-11-08 08:00)
     外国人が住みたい町、留学生が住み続けたくなる地域を目指して…「多摩グローカルカフェ」開催します (2017-10-26 08:00)
     八王子市学園都市センターに、ほぼ毎週お邪魔しています (2017-08-02 08:00)
     アジアの発展に貢献するグローバル人材を育成する亜細亜大学 (2017-07-31 08:00)
     国連アカデミックインパクトに参加、東京外国語大学 (2017-07-13 08:00)
     多摩地域トップクラス!桜美林大学は23ヶ国から703人の留学生 (2017-06-26 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ