たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

いよいよタイ・東南アジアと八王子・多摩を結ぶときが来ちゃいますよー!

来ちゃいました!

誰がって…、「たまりば」の仲間、沖縄の「てぃーだブログ」のスーパー営業マンから、タイで「Japanese Gourmet Bangkok」の営業特攻隊長になり、最近「ナムジャイブログ」の自称編集長にも勝手に就任した、シロシロさんですよー!


「自撮り慣れてる」っていうからお願いしたら、見事にぶれてました…右がシロシロさん。
タイのメディアを引っさげての凱旋帰国…というか、ガンガン営業を仕掛けに乗り込んできました!

ジェイ・ラインに何をしに来たかってー?

それはねぇ・・・



大阪本社の事業推進担当も加えての作戦会議ですよ、作戦会議!

日本の企業、お店、地方自治体なんかの情報を、タイの皆さんに知ってもらうために、大好きなお酒も控えてシロシロさん自ら編み出したサービスの数々をご案内に来てくれました!

①タイでのマーケティングリサーチ(Webリサーチやグループインタビュー)
②タイ語でのコンテンツ制作(ライティングやブログ翻訳)
③タイの有名Webメディアでの情報発信(お店や観光地、ホテルなどの紹介記事掲載)
④Facebookページでの情報発信(日本好きタイ人を中心に16万いいね!)

日本の企業やお店、地方自治体がタイからの集客を狙いたいな~というときに、リサーチから情報発信までお手伝いしちゃうのが、シロシロさんたちシーポイント・タイランドさんのサービスです。

ということは!
僕たちが暮らす、「東京の外れ」「東京の田舎」なんて揶揄されることの多い多摩地区にだって、タイの人たちが観光にやって来てくれるかもしれません!
高尾山!アニメの聖地!居酒屋流しバンド!
とか、海外の人から見たら、魅力たっぷりの地域なのかもしれませんし!

もちろん、多摩に限った話じゃありませんよ。
東京~富士山~京都・大阪の、いわゆるゴールデンルートと呼ばれるエリア以外にも、日本には、タイの人たちのハートを掴んじゃうコンテンツが、いっぱいあるはずです。
今まであんまりタイのお客さんが来てくれていないのだとしたら、それは情報発信が足りてないのが原因かも。タイ語での。


シーポイント・タイランドさんでは、既に、このようなメディアを運営されています。

いよいよタイ・東南アジアと八王子・多摩を結ぶときが来ちゃいますよー!
タイ人向け日本ガイド「Japan Guide Book」

バンコクに住む日本好きな読者会員2万人に、日本のグルメ・ショップ・観光情報などをお届けする紙媒体と、それに連動したWebサイト。Facebookページはなんと16万いいね!僕の生まれ故郷東村山市の全人口に匹敵する数のいいね!

いよいよタイ・東南アジアと八王子・多摩を結ぶときが来ちゃいますよー!
ナムジャイブログ President IN THAILAND

タイで活躍する日本人経営者さん、お店さん、プロサッカー選手などが集まるプレジデントブログコーナー。記事はシーポイント・タイランドさん側で日本語からタイ語に翻訳してアップしてもらえるそうですよ!

このシーポイント・タイランドさんと一緒に、ジェイ・ラインは日本企業のタイでのリサーチやプロモーションをグイグイ支援していきます!
タイへの進出や、タイでもプロモーションをお考えの皆様、ぜひご相談下さい!
来週いっぱいまでは東京、来週は大阪、その後も九州、中四国と飛び回るそうです。
タイミング合えば、特攻隊長シロシロさんがお邪魔しますよ!


ところで・・・
僕のブログでは珍しく、「!」マークが出まくり、おまけに「ガンガン」とか「グイグイ」とか言っちゃってますが、どうしてかっていうと、この人の文体(というかノリ)を意識してみました。

・シロシロニュース

自分のブログなので、表記ルールが決まってるわけじゃないし、ときどきこうやって、文体の書き分けをしてみるわけです。「元ライター」なので、ターゲットや取り上げるテーマ、掲載されるメディアによって、書き分けできるんですよ、僕だって。

夏あたりから、新たなコンテンツのライティングが始まる予定なので、いつもの「こぐま風」じゃない書き方も、ときおり差し込んでいこうかと思っております。

では!


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事画像
    地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん
    地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん
    地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん
    地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん
    地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん
    地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん
    地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん
    地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん
    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事
     地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん (2022-02-17 09:16)
     地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん (2022-02-07 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん (2022-01-31 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん (2022-01-26 08:19)
     地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん (2022-01-24 08:00)
     地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん (2022-01-21 08:00)
     地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん (2022-01-20 08:00)
     地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん (2022-01-17 08:00)

     
    この記事へのコメント
    ありがとうございます!
    これからも宜しくお願いします!
    Posted by シロシロ at 2015年05月21日 11:54
    シロシロ隊長、こちらこそよろしくお願いします!
    Posted by ジェイ・ライン大熊 at 2015年05月21日 15:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ