たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

箱根がエヴァンゲリオンで訪日外国人誘致作戦

温泉の町として人気の箱根が、エヴァンゲリオンの町として賑わってるそう。



これは、昨日箱根に行ってきた友人からのお土産。
エヴァンゲリオンよりガンダム派の僕には、詳しくはわからないんだけど、
箱根は、作品内では「第三新東京市」という名で、物語の舞台として登場するらしい。
おみやげ物だけじゃなくて、こんな情報も。
http://japan.internet.com/allnet/20120911/10.html

なんでも、この記事で紹介されてるスマホアプリを使うと、
現代の箱根にいながら、「第三新東京市」を仮想体験できるんだとか。

このアプリは、外国人観光客向けに作られていて、
日本が誇る漫画・アニメ文化の力で、海外からの観光客を呼ぼうというのが、
この箱根ヤシマ作戦の狙いのよう。

一時、団体で観光に来ていた中国人の客足が途絶えたことも、
この作戦を決行するに至った要因かもしれませんね。

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ