たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

交通広告って選択肢もあるよね(特に病院・介護施設・大学・塾)

地域ブログやデジタルサイネージ、GPS連動スマホゲームなんかを通じ、
ITで地域活性化を目指している僕たち(うちの会社)ですが、
地域でプロモーションをする方法は、ITだけじゃありません。


この写真は、あるJRの駅で見かけたポスター。
いわゆる交通広告の一種です。
駅構内のほか、電車の車内、ボディー、路線バスの車内、ボディーなど、
公共交通機関のあちらこちらに、広告が掲載されています。

こういった交通広告って、実は僕たちがネット広告やホームページを中心にした
WEBプロモーションの提案をさせてもらっている業界の会社・法人さんたちにとって、
選択肢のひとつとして、ありなんじゃないか?と思ってます。

WEBも交通広告も万能じゃない。
だから、双方の特徴を活かして使い分けることが重要。

そう思って、最近は交通広告を得意とされている広告代理店さんとも、
積極的にお話をさせて頂いています。

交通広告をよく利用されている業界とは…
広告代理店さんとのお話をもとにすると、
・病院
・介護施設
・大学
・学習塾、カルチャースクール
などのようです。

ちょうど、うちの会社でホームページ制作実績、
成功事例がある業種でもあります。

交通広告系の代理店さんと協力して、
こういった業界向けのパッケージ企画が作れたらいいなーと思ってます。

ご興味のある方、広告代理店さん、ぜひお声掛け下さい!


弊社ホームページ制作実績はこちら
http://web.j-line.co.jp/


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事画像
    Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』
    【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう!
    【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1
    僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ
    八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了
    Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない!
    まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか?
    ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由
    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事
     Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』 (2015-09-30 20:00)
     【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう! (2015-06-27 21:10)
     【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1 (2015-06-22 08:00)
     僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ (2015-04-05 22:00)
     八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了 (2015-03-31 22:00)
     Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない! (2015-03-02 08:00)
     まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか? (2015-02-26 22:00)
     ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由 (2015-02-25 22:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ