たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

壊れかけのラジオから聞こえてきたのは…法律事務所の広告

おはようございます、こぐまです。

うちの会社には、「壊れかけのラジオ」があります。
毎日じゃないんですけど、ときどき勝手に電源が切れます。。
寿命?それとも怪奇現象??

そんな「壊れかけのラジオ」から流れてくるのはJ-Wave。

最近、ラジオCMで法律事務所の宣伝がよく流れてくるのは、
時勢を反映してるんですかね…借金返済、会社倒産などの相談が増えてる?

それで、ふと思いついたのが法律事務所の方がブログを活用すると、
どうなんだろう?ということ。

もちろん導入されているところもたくさんあると思いますが、
僕がさっと思い浮かぶブログはない…。

それこそ、法律事務所は「信用・信頼できること」が大切だと思うので、
弁護士の方々がうまくブログを活用するようになれば、
法律・裁判に関する相談もしやすくなるんじゃないかなぁ?


信用・信頼を売りにする職業なら、他の業種でも同じことが言えますね。
病院・学校・政治・社労士・会計士などなど…。


これまで、うちの会社で販売してきたブログポータル構築システムCLOGでは、
たまりばのような地域ブログとしての活用事例が目立つんですが、
業種を絞った使い方も拡げていきたいと思っています。

どんな業種が合うかな〜?っていうのを、リサーチ中φ(..)


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ブログポータル)の記事画像
    名古屋の古民家が新たな仕事仲間マッチング拠点に
    地域ポータルサイトを成功させるために!コンテンツ企画で失敗しないためには?
    コンテンツの重要性を再認識した大阪出張
    スカイプ会議( 東京・浜松・大阪・沖縄…4 箇所中継)
    アパレル・ファッション業界専門ブログポータルの打ち合わせ
    都内で仕事中でも、中央線を見ると癒される( 笑)
    同じカテゴリー(ブログポータル)の記事
     名古屋の古民家が新たな仕事仲間マッチング拠点に (2017-05-08 08:00)
     地域ポータルサイトを成功させるために!コンテンツ企画で失敗しないためには? (2016-05-31 08:00)
     コンテンツの重要性を再認識した大阪出張 (2013-12-16 09:00)
     スカイプ会議( 東京・浜松・大阪・沖縄…4 箇所中継) (2009-12-16 10:00)
     アパレル・ファッション業界専門ブログポータルの打ち合わせ (2009-11-27 09:39)
     都内で仕事中でも、中央線を見ると癒される( 笑) (2009-10-05 16:07)
     終日神奈川( 海老名〜横浜磯子) (2009-04-03 19:48)
     お仕事日記〜海老名→横浜中華街→若旦那 (2009-02-02 16:52)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ