たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

横浜人材育成セミナー



こんばんは、こぐまです。

先週の金曜日、横浜で開催された人材育成セミナーに参加してきました。

先日お邪魔した横浜市経済観光局雇用創出課さんにお誘い頂いたのですが、
講師・スピーカーの皆さんも面識のある方がいらして、
その会社の人材育成についての成功事例も聞けるとのことだったので興味倍増。
午前中の打ち合わせが押し気味だったため、遅刻しちゃいましたが…。

僕の仕事って、わかりやすい部分でいうとホームページの提案なんですが、
その他、営業企画という部門で教育・研修にも関わっています。
また、人材採用や離職対策のサポートもしているので、
社内外に対して今回のセミナーで得たノウハウを役立てられればと思います。

ちょうど11月からは、新商品の営業勉強会、代理店勉強会が続く予定。
言葉で覚える、頭で考えるのは簡単でも、いざ実践となると難しいもの。
意義のある勉強会ができるよう、セミナーで聞いた話を実践したいと思います。

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(営業企画)の記事画像
    新しい営業スタイルのヒントは近所の牛乳屋さんにあった
    待ったなし!の企画をまとめる仕事術…今すぐパソコンから離れなさい
    とあるWeb会社でのWebマーケティング知識共有事例
    広告・マーケティング・IT業界専門の展示会「ターゲットメディアフォーラム」に行ってきた
    書籍『インバウンドマーケティング』から始めるインプットな2014
    新プロジェクト着手…採用ソリューション
    絶対に目標を達成できる営業計画書
    BtoB企業の営業支援と広告代理店さん訪問
    同じカテゴリー(営業企画)の記事
     新しい営業スタイルのヒントは近所の牛乳屋さんにあった (2021-01-19 08:00)
     待ったなし!の企画をまとめる仕事術…今すぐパソコンから離れなさい (2019-12-03 08:30)
     とあるWeb会社でのWebマーケティング知識共有事例 (2015-08-17 07:00)
     広告・マーケティング・IT業界専門の展示会「ターゲットメディアフォーラム」に行ってきた (2014-07-18 21:00)
     書籍『インバウンドマーケティング』から始めるインプットな2014 (2014-01-04 09:00)
     新プロジェクト着手…採用ソリューション (2013-03-13 23:39)
     絶対に目標を達成できる営業計画書 (2012-03-05 21:40)
     BtoB企業の営業支援と広告代理店さん訪問 (2011-12-26 21:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ