たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

実はバス通学も便利、帝京大学キャリアサポートセンターさんにお邪魔しました

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

多摩地域の大学訪問シリーズ、今度は帝京大学さんへ。

帝京大学へのアクセスというと、多摩モノレール「大塚・帝京大学」駅から徒歩というイメージが強かったのですが、京王線・相模原線ユーザー向けには、ありがたいことにキャンパス内バスまで運んでくれる路線バスもありました。

聖蹟桜ヶ丘駅、高幡不動駅、多摩センター駅から「帝京大学構内」というバス停まで、路線バスがたくさん走っています。

この日は、行きは高幡不動駅からバス、帰りは多摩センター行きのバスで移動しました。

多摩地域にある大学は、鉄道駅からは少し離れた場所にあることが多いですが、バスが頻繁に走っていて、あまり移動に困りませんでしたね。

帝京大学のキャリアサポートセンターさんでも、留学生就職支援について、僕たちがお手伝いできることをやらせて頂きたいと思います。

就活中の帝京大留学生の皆さん、一緒にがんばりましょうね。


  • にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
    「にほんブログ村」のランキングに参加中、クリックで応援して下さい!



    ▼留学生・外国人の社員採用に役立つ「ジェイ・ラインキャリアセンター」コラム [一覧]

    ▼ブログのビジネス活用に役立つ!「たまりば」マーケティングコラム [一覧]
    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事画像
    京王線新型車両5000系の導入と八王子市民の通勤・職住環境への影響
    地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう
    これ、空撮じゃなくてミニチュアハウスだよ。八王子ものづくりコンテスト「はちもん」最終審査は明日9/23まで
    八王子で開幕した「緑化フェア」を例にハッシュタグの作り方を考えてみた
    電話してたら地域は活性化するのか否か?から考える地域ポータルサイト成功に必要なこと
    八王子の大学生による、地域での新しい企て
    戦時中のアウトバウンド、ヴリーツェンで活躍した八王子出身の医師の生涯を学んできました
    八王子の日大作戦、ヴェルディー八王子サンクスマッチに出張してきました
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事
     京王線新型車両5000系の導入と八王子市民の通勤・職住環境への影響 (2017-10-10 08:00)
     地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう (2017-10-05 08:00)
     これ、空撮じゃなくてミニチュアハウスだよ。八王子ものづくりコンテスト「はちもん」最終審査は明日9/23まで (2017-09-22 21:45)
     八王子で開幕した「緑化フェア」を例にハッシュタグの作り方を考えてみた (2017-09-21 08:00)
     電話してたら地域は活性化するのか否か?から考える地域ポータルサイト成功に必要なこと (2017-09-15 07:30)
     八王子の大学生による、地域での新しい企て (2017-08-25 08:31)
     戦時中のアウトバウンド、ヴリーツェンで活躍した八王子出身の医師の生涯を学んできました (2017-08-22 08:00)
     八王子の日大作戦、ヴェルディー八王子サンクスマッチに出張してきました (2017-08-13 20:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。