たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

名古屋の古民家が新たな仕事仲間マッチング拠点に

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

今年に入って二度目の名古屋出張。
前回は別な場所でお会いした方と、今回は地下鉄吹上駅近く、飯田街道沿いにある古民家で打ち合わせでした。

こちらは4月にオープンしたカフェ兼レンタルスペースの「yotsuba nagaya」さん。
築60年以上の古民家をリノベーションして誕生しました。

2階に上がるとこんな感じ。





昭和の雰囲気が漂うこの空間は、既に全国のコスプレイヤーさんたちから注目されていて、土日を中心に予約がたくさん入ってるんだとか。



さらに「お仕事伝言家」という機能も持つ場所です。
リフォーム関連の業者さんやライターさん、デザイナーさんなどが、互いにお仕事を依頼し合えるコミュニティ作りを目指されています。



リアルのスペースと連動するポータルサイトの立ち上げや運営について、僕もお手伝いさせて頂くことになっているので、またオープンできる時期になったら、ご紹介しますねー。

古民家カフェ&レンタルスペース
yotsuba nagaya
名古屋市昭和区塩付通一丁目6番地


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ブログポータル)の記事画像
    地域ポータルサイトを成功させるために!コンテンツ企画で失敗しないためには?
    コンテンツの重要性を再認識した大阪出張
    壊れかけのラジオから聞こえてきたのは…法律事務所の広告
    スカイプ会議( 東京・浜松・大阪・沖縄…4 箇所中継)
    アパレル・ファッション業界専門ブログポータルの打ち合わせ
    都内で仕事中でも、中央線を見ると癒される( 笑)
    同じカテゴリー(ブログポータル)の記事
     地域ポータルサイトを成功させるために!コンテンツ企画で失敗しないためには? (2016-05-31 08:00)
     コンテンツの重要性を再認識した大阪出張 (2013-12-16 09:00)
     壊れかけのラジオから聞こえてきたのは…法律事務所の広告 (2010-01-22 10:00)
     スカイプ会議( 東京・浜松・大阪・沖縄…4 箇所中継) (2009-12-16 10:00)
     アパレル・ファッション業界専門ブログポータルの打ち合わせ (2009-11-27 09:39)
     都内で仕事中でも、中央線を見ると癒される( 笑) (2009-10-05 16:07)
     終日神奈川( 海老名〜横浜磯子) (2009-04-03 19:48)
     お仕事日記〜海老名→横浜中華街→若旦那 (2009-02-02 16:52)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ