たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

銀だこ「九条ねぎ使用 贅沢ねぎ」発売、広告の写真撮影でクーポンになる?

おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

都内某所、人通りの大変多い場所で見かけた築地銀だこの新商品の宣伝ポスター。
でかでかと「この広告を写真に撮るとそれがクーポンになる!拡散求ム!」というコピーが。
わかりやすいですねー、直球勝負なキャッチコピー。

上の写真ではカットしちゃいましたが、ポスター右端部分を撮影すると、その写真がそのままクーポンになっちゃうんだそうです。

さらに、撮影した写真をSNSなどで拡散してもらいたいという思惑もあるようですね。

ポスターでクーポンを絡めたプロモーションって、WEBサイトやアプリダウンロードへ誘導して、そこでクーポンを発券するやり方が多い気がしますが、クーポン獲得までの道のりが長いと、途中で離脱されちゃう危険性も高まるわけで、最短距離を選んだこの広告は、やるなーと思いました。

とはいえ、このポスターがあるのは非常に人通りが多い場所。
立ち止まって写真を撮るだけでも難易度高いかも??

・築地銀だこ

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ソーシャルメディア活用)の記事画像
    YouTubeで八王子の魅力発信!地域ユーチューバーの失敗例と成功例を学びました
    1日待たずに講習会がスピード満席!集客成功のコツ・理由をまとめてみた
    立川でブログ・SNS活用の勉強会をさせて頂きました
    大阪・北浜のオフィス街にある人気アイス店「フルーツモンキー」さんへ
    八王子でパーソナルブランディングセミナーをやりたかったホントの理由
    営業が苦手?パーソナルブランディングで自分らしさを発信すれば解決!
    「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう!
    働く喜びを伝え就職転職の不安を払拭するために地域ポータルサイトができること
    同じカテゴリー(ソーシャルメディア活用)の記事
     YouTubeで八王子の魅力発信!地域ユーチューバーの失敗例と成功例を学びました (2019-07-16 12:30)
     1日待たずに講習会がスピード満席!集客成功のコツ・理由をまとめてみた (2019-06-25 08:30)
     立川でブログ・SNS活用の勉強会をさせて頂きました (2018-08-30 08:00)
     大阪・北浜のオフィス街にある人気アイス店「フルーツモンキー」さんへ (2018-08-07 08:00)
     八王子でパーソナルブランディングセミナーをやりたかったホントの理由 (2018-06-25 07:30)
     営業が苦手?パーソナルブランディングで自分らしさを発信すれば解決! (2018-06-18 07:45)
     「グローカルメディア」で多摩地域をグローカル化、情報発信チームを作ろう! (2017-11-14 08:00)
     働く喜びを伝え就職転職の不安を払拭するために地域ポータルサイトができること (2017-10-20 08:16)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ