たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

クイズ大会優勝で仕事納め

こんばんは。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

2日ほど間が空いちゃいましたが、12月27日が会社の年内最終稼働日でした。
1月4日までの間、年末年始休暇となります。

上の写真は納会の様子。
テレビ会議で大阪本社と東京支社を繋いで開催しました。

毎年、納会の中でクイズ大会も開かれます。
今年は9チームに分かれての競り合いでしたが、見事に東京支社チームが優勝!
年明けに賞品をもらえることになりました。

このクイズ大会の司会進行は、WEBマーケティングブランチの中村さん、永作くんが毎年担当してくれているんですが、今年は回答方法が進化していました。



去年は、クイズの回答を紙に書いて掲げる形式でしたが、今年はタブレットやスマホから入力する方式に変わりました。

参加者数が増えたのと、テレビ会議だと東京の回答を確認しにくいというのが課題だったんだと思います。
これは、すごくやりやすくなりました。

担当してくれた2人の工夫に拍手です。


新年は1月5日から営業開始となります。

今年1年、お世話になりました。
良い年をお迎え下さい。

  • 同じカテゴリー(ジェイ・ラインのこと)の記事画像
    笑顔も真顔も武器だね!若手営業2名のハッピーバースデー♪東京支社は営業・進行スタッフ募集中ですよー
    コンビニで買える職場で受ける義理チョコ「ペヤング義理チョコやきそば」
    え?会社で豆まき!?
    四ッ谷名物「たいやきわかば」は、僕らのご馳走
    僕と一緒に「地方創生」に貢献する仲間を募集します!
    10名超えた!新宿御苑に面したカフェ・ラ・ボエムで東京支社会食
    手書きのお礼状で「感謝」を伝える営業マンも。ジェイ・ライン東京メンバーの個性。
    インバウンド対策、採用ミスマッチ対策の新サービス
    同じカテゴリー(ジェイ・ラインのこと)の記事
     笑顔も真顔も武器だね!若手営業2名のハッピーバースデー♪東京支社は営業・進行スタッフ募集中ですよー (2017-03-07 08:00)
     コンビニで買える職場で受ける義理チョコ「ペヤング義理チョコやきそば」 (2017-02-14 08:40)
     え?会社で豆まき!? (2017-02-03 18:00)
     四ッ谷名物「たいやきわかば」は、僕らのご馳走 (2016-10-25 22:00)
     僕と一緒に「地方創生」に貢献する仲間を募集します! (2016-10-18 20:00)
     10名超えた!新宿御苑に面したカフェ・ラ・ボエムで東京支社会食 (2016-10-03 21:00)
     手書きのお礼状で「感謝」を伝える営業マンも。ジェイ・ライン東京メンバーの個性。 (2016-07-13 20:00)
     インバウンド対策、採用ミスマッチ対策の新サービス (2016-06-23 22:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。