たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

ブログとホームページのいいとこ取り、グローバルナビだって、ほら。

こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

前回、悩んだ末、もう「ただのブログサービス」はやめました…
という記事を書きました。

先日リリースした「たまりば」新サービスは、
「オウンドメディア」の運営にもってこい、ということはそのとき触れましたが、
この新サービスは、簡易ホームページとしても活用できちゃいます。

これまでも、ブログテンプレートをカスタマイズして、
ホームページを制作させて頂くことはありました。
「たまりば」の中の主力商品だったと言っても過言ではないでしょう。

これまでのブログで作るホームページは、一社一社の独自性を出すために、
個別にデザインやレイアウト変更を行うもので、
弊社のWebデザイナーが作り込んだリッチなサイトでした。

独自性を出せる、デザイナーが自社のためにオリジナルデザインを作ってくれる
という点で、優れたサービスであることは間違いありません。

ただ、制作に手をかけるということは、それなりに費用がかかるのも事実。
この初期投資が、新たに起業しようとする方や、個人事業主の方、
それからコーポレートサイトの他にサービスサイト、採用サイトを
立ち上げようとする際にネックとなってしまうケースもありました。

「たまりば」は地域密着型のマーケティングサービスなので、
自然と起業家さん、個人事業主さんなどとの接点が多くなります。

また、地域の中小・中堅企業さんへのサービスサイト、採用サイトを
提案する機会もあります。

自分たちでできる部分はやるから、なるべく初期投資は抑えたい。
だけど、ホームページとして必要な機能は入れたい。

こういったワガママにもお応えできちゃうのが、たまりば新サービス。

特に「ホームページとして必要な機能」として挙げられることが多いのが、
「ヘッダー下のグローバルナビゲーションボタン」と「メールフォーム」。

上のキャプチャー画像は、リニューアルした「たまりばまとめ」ですが、
赤枠で括った箇所をご覧下さい。

グローバルナビゲーションとメールフォームです。

サイト内の主要コンテンツへは、グローバルナビゲーションから誘導、
メールフォームで問い合わせや予約・申し込みも受け付けられちゃいます。

もちろん、スマホ版にも対応してますよ。

こちらは、あくまで既成のテンプレートを使って頂くかたちになるので、
レイアウトやデザインを独自のものにしたいという場合は、
これまで通り、初期に10~20万円程度の制作費を頂くようになりますが、
既成のテンプレートにオリジナルカバー画像、ロゴを当てはめて作る
お手軽なサイトであれば、「たまりば新サービス」をご利用下さい。

個人的には、地域の起業家さんや個人事業主さんで、予算が限られる場合、
ホームページを「作るだけ」で大きな費用をかけるよりも、
サイトを「運営する(更新する)」、サイトへ「集客する」ことに
パワーを割いて頂く方が、良い結果が生まれると思っています。

どんなにお金をかけて見た目のいいサイトを立ち上げても、
「運営」「集客」ができなければ、「宝の持ち腐れ」です。

もちろん全てに予算・パワーをかけられる場合は別ですが、
そうでない場合の選択肢として、「たまりば新サービス」をご検討下さい。

・たまりば新有料会員サービス

  • にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
    「にほんブログ村」のランキングに参加中、クリックで応援して下さい!



    ▼留学生・外国人の社員採用に役立つ「ジェイ・ラインキャリアセンター」コラム [一覧]

    ▼ブログのビジネス活用に役立つ!「たまりば」マーケティングコラム [一覧]
    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事画像
    本日、八王子古本まつりに「たまりば」パートナーの皆さんと出店、たき坊バッジもフラチナ提灯も一緒に
    武蔵野市グリーンパーク商店街にあるMIDOLINO_で留学生インタビュー
    新入社員研修の影響?2日連続、京王線&中央線遅延
    八王子創業スクールで情報発信の戦略策定のコツをお話
    地域ポータルサイト、次のビジネスモデルを実行に移すべく多摩都市モノレールの旅
    八王子のホワイトデーはセレオの「磯沼牧場」で♪
    多摩コミュニティビジネスシンポジウム2017に参加・出展してきました
    多摩コミュニティビジネスシンポジウム2017は「たまりば」ブースで皆さんのPRをお手伝い!ちなみに僕は留学生を育みたい
    同じカテゴリー(たまりば(多摩地区))の記事
     本日、八王子古本まつりに「たまりば」パートナーの皆さんと出店、たき坊バッジもフラチナ提灯も一緒に (2017-05-06 09:00)
     武蔵野市グリーンパーク商店街にあるMIDOLINO_で留学生インタビュー (2017-04-21 08:00)
     新入社員研修の影響?2日連続、京王線&中央線遅延 (2017-04-12 08:00)
     八王子創業スクールで情報発信の戦略策定のコツをお話 (2017-03-27 08:00)
     地域ポータルサイト、次のビジネスモデルを実行に移すべく多摩都市モノレールの旅 (2017-03-17 15:00)
     八王子のホワイトデーはセレオの「磯沼牧場」で♪ (2017-03-12 08:00)
     多摩コミュニティビジネスシンポジウム2017に参加・出展してきました (2017-02-28 20:00)
     多摩コミュニティビジネスシンポジウム2017は「たまりば」ブースで皆さんのPRをお手伝い!ちなみに僕は留学生を育みたい (2017-02-25 20:01)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。