たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

聴力検査の結果、難聴と中耳炎だった…新宿耳鼻科比較

こんばんは、こぐまです。

1週間半くらい前に、右耳の痛みを感じて会社近くの耳鼻科で診てもらいました。
このとき診断してくれた新宿御苑前の医師によると、
耳掃除のしすぎで、
耳の中に小さな傷ができているための痛み、とのこと。

痛みの他に「聞こえにくさ」も伝えたものの、「傷のせい」というだけで、
「他に悪いところはないから、花粉症の薬が欲しいかどうか考えて」とのこと。

耳が痛くてよく聞こえなかったけど、
この人、花粉症の薬を出すことに頭がいっちゃって、
顧客(患者)の不安払拭という大事な仕事をしそびれてますね。

不安だらけだったので、セカンドオピニオン探しをしてみると…

前回は、昼休みにササッと行ける耳鼻科ということで、
「新宿御苑前 耳鼻科」というキーワードでGoogle検索をして、
ヒットした中の一番近い耳鼻科で診てもらいました。

また同じワードで調べる手もありましたが、
徒歩圏内には、こないだの耳鼻科しかなさそうだったので、
キーワードを変えてみることに。

帰宅時の乗り換え駅が新宿駅なので、「新宿駅 耳鼻科」「新宿駅西口 耳鼻科」などの
キーワードで検索していたら、「19時半まで」診察してくれる耳鼻科を発見。
早めに退社できる日を狙って行ってみました。

さすが、新宿駅前で夜まで診察してる耳鼻科。
仕事帰りと思われる人たちが待合室に溢れてました。

そんな状況なので、「早くて1時間はお待ち頂くようになります」とのこと。
実際に待ってる人たちも、長時間待たされているみたい。

それでも不満を言う人、溜め息をつく人なんかいない。
なんでかというと、ホームページのここに理由があるんじゃないかと。



あらかじめ、「18時以降は大変混み合います」と書いてるんですね。

「19時半まで診療してくれる」耳鼻科は、近隣にはなかなかない。
だから、「大変混み合う」のも了解の上で、訪れてる。

僕も含めて、1時間も待たされてるのに、
「まだかな…」というイライラではなく、
「仕事帰りに診てもらえるなんてありがたい」という感覚でいたんたと思います。

ちなみに、先日の別な耳鼻科での診察は、耳を器具で覗き込んで、
傷が付いてるから、それが痛みや聞きにくさの原因という決め付けでしたが、
こちらの耳鼻科は、聴力検査や鼓膜の状態を検査した上で、
「中耳炎」であることと、「低音域が聞き取りにくい状態」であること、
さらに「鼻の奥が狭い構造で、膿みやすく、今も膿んでいる」そう。

同じ耳鼻科の医師とは思えないほど丁寧な診察でしたし、
診断結果も、僕が不安を感じていた症状について、的確に答えてくれるものでした。

仕事帰りに新宿で耳鼻科に寄りたい、待ち時間が長くてもいい
という方には、おすすめしたい病院です。

・新宿耳鼻科


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(私的なこと)の記事画像
    20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ
    2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで
    セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました
    プロフィールと略歴
    スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した
    マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました
    同じカテゴリー(私的なこと)の記事
     20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ (2023-12-27 08:00)
     2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』 (2021-08-13 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで (2020-10-01 08:30)
     セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました (2020-09-07 08:30)
     プロフィールと略歴 (2020-07-01 04:30)
     スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した"紙の"システム手帳を使い始めました (2019-04-25 08:00)
     マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました (2018-11-12 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ