たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか?

こんばんは、こぐまです。

今日は、うちの会社で新たに取り組もうとしている
「デジタルカタログ」についての勉強会と、
どのように展開していくかのミーティングでした。

まだネットショップやってるの?デジタルカタログで売上○倍アップしませんか?
この勉強会を受けるまでは、

わざわざネットでカタログを見せるなんて…
サイトを充実させる方がずっと大事じゃないの?
デジタルカタログなんて、時代のニーズに合ってないんじゃない?

と、ネガティブこぐまが頭の中で囁き続けてました。


いやー、勉強会に参加させてもらって良かった!

詳細は、ここでは書ききれないですが、
デジタルカタログ導入で、ネットショップの売上が3~5倍アップした!
なんてことが、実際に起こってるそうなんです。

ネットで買い物し慣れてる人はイメージしやすいと思うんですが、
ネットで何か買おうとしたら、Googleのような検索エンジンとか、
楽天市場みたいなポータルサイトか、普段使ってるお気に入りのサイトに行って、
「買いたい商品のページ」を「直接検索」しますよね?

これ、ネットショップ運営者側からすると、
「もっと他の商品も見ていって欲しいな~」というジレンマが生まれます。

もしかすると、買い物してる側も、街で買い物するときのような
ワクワク感がなくて、つまらないかもしれません。

じゃあ、どうしたら「もっと他の商品も見てもらいたい」「買い物でワクワクしたい」
という状況を作れるのか?

答えは「カタログ」にありました。
分厚いカタログは重たいし、仕舞う場所にも困るし、
全部のページを見るほどの暇はない?

わかります。
すごくわかります。

それ、デジタルカタログ(WEBカタログ)で解決しましょう。
デジタルカタログ?なにそれ?

気になった方はご連絡下さいね。


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事画像
    Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』
    【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう!
    【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1
    僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ
    八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了
    Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない!
    ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由
    Web制作・Webプロモーションの提案力が評価され○○アワードを受賞しました!
    同じカテゴリー(WEBプロモーション)の記事
     Webマーケティングを学ぶ!読みやすいビジネス書『沈黙のWebマーケティング』 (2015-09-30 20:00)
     【パノラマ写真】スマホで簡単!パノラマ写真で「景色」を売り込もう! (2015-06-27 21:10)
     【SEO】あなたのサイトの目的は?英語で学ぶ検索エンジンの判断基準1 (2015-06-22 08:00)
     僕だって「バズれる」んです。短時間で「いいね!」「シェア」を増やすコツ (2015-04-05 22:00)
     八王子でホームページリニューアルの打ち合わせ…で今期終了 (2015-03-31 22:00)
     Web制作会社を選定する6つのポイント…あえて言おう!制作会社なんかにサイトを任せちゃいけない! (2015-03-02 08:00)
     ここの耳鼻科は是非ブログを持つべきだと思う3つの理由 (2015-02-25 22:00)
     Web制作・Webプロモーションの提案力が評価され○○アワードを受賞しました! (2015-02-20 21:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ