たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

コンテンツの重要性を再認識した大阪出張

先週、木曜・金曜は大阪出張でした。

東京もクリスマスイルミネーションが華やかですが、
うちの本社がある大阪ミナミも負けてませんよ。

写真は心斎橋駅周辺のイルミネーションです。

今回の出張の目的は、社内全体会議。
3ヶ月ごとに幹部が集まって、現状報告や計画などを発表する場であり、
会社としての中長期的な戦略についても発表があります。

うちの会社の事業は、大きく分けると、
・広告代理店事業(求人広告やネット広告)
・WEB制作事業(企業サイトや採用サイト)
・WEBサイト運営事業(ポータルサイトやECサイト)
という風に分けられますが、このうちの3つ目に関連して、
自社運営コンテンツの重要性について、再認識しました。

ジェイ・ラインが運営するサイトは、
オオサカジン(大阪の地域ブログ)
京つう(京都の地域ブログ)
たまりば(東京多摩の地域ブログ)
ミリタリーブログ(ミリタリーに特化したポータルサイト)
グルービーネイル(ECサイト)
と5つあります。

上の3つは、僕のブログにもよく登場する、地域特化型のブログサービスなので、
サイトを見て頂くとイメージがわきやすいかもしれないのですが、
今回、特に注目して頂きたいのは、4つ目のミリタリーブログ

月間2,000万ページビューを超える、ミリタリー業界ナンバーワンのサイトです。
ミリタリーというジャンルに特化した運営での成功モデル。
特に、ミリタリー関連のニュースを発信する「ミリブロNews」が人気のコンテンツ。

自社で運営する他のサイトについても、ユーザーさん、ブロガーさん集めだけではなく、
このサイトを見に来て良かったと思ってもらえるようなコンテンツ作りを、
もっともっとやっていかなくちゃいけないな、と改めて感じました。


ちなみに、僕が運営を担当している「たまりば」では、
特にこのコンテンツを、多摩地域の皆さんに愛されるコーナーとして、
継続的に強化していきたいと考えています。

・みんなでつくる多摩のイベント情報ガイド「たまりばイベント」
運営事務局からのおすすめイベント情報の発信ももちろん行なっていきますが、
会員さんならどなたでも、無料でイベント情報の書き込みが可能ですので、ぜひ宣伝にご利用下さい!
こちらに書き込むと、同時に「たまりば」のTwitterFacebookページにも配信されますので、1度の書き込みで3度おいしい!

  • 同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事画像
    地域ポータルサイト、次のビジネスモデルを実行に移すべく多摩都市モノレールの旅
    地域ポータルサイトってコミュニティビジネス?
    AMP対応でスマホからの表示速度が大幅アップ!
    地域ポータルサイトのビジネスモデル~自社メディアの壁をぶっ壊すべし!~
    神戸市中央区の生田神社は「源平合戦」の現場だった!
    神戸ポートタワーホテルから見た夜景で地域を知る。あの建物なんだ?
    地域ポータルサイトのビジネスモデルや課題を運営者同士で共有!Areaersサミット2016
    大阪ミナミのドン・キホーテさんと「オオサカジン」がタイアップ
    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事
     地域ポータルサイト、次のビジネスモデルを実行に移すべく多摩都市モノレールの旅 (2017-03-17 15:00)
     地域ポータルサイトってコミュニティビジネス? (2017-03-16 08:00)
     AMP対応でスマホからの表示速度が大幅アップ! (2017-03-15 08:00)
     地域ポータルサイトのビジネスモデル~自社メディアの壁をぶっ壊すべし!~ (2017-03-14 09:00)
     神戸市中央区の生田神社は「源平合戦」の現場だった! (2017-01-24 08:10)
     神戸ポートタワーホテルから見た夜景で地域を知る。あの建物なんだ? (2017-01-23 08:00)
     地域ポータルサイトのビジネスモデルや課題を運営者同士で共有!Areaersサミット2016 (2016-12-19 08:00)
     大阪ミナミのドン・キホーテさんと「オオサカジン」がタイアップ (2016-10-12 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。