たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

検索エンジンにヒットしやすく手軽に更新できるホームページ

年明けから、僕たちジェイ・ライン東京支社に、
新たにWEB系サービスの営業を担当する仲間が加わります。



昨日は彼向けに、ホームページ提案の極意を伝えるための研修でした。
以前は、よくホームページ営業についての勉強会をしてたんですが、
久しぶりの研修をしたので、改めてポイントをまとめておきたいと思います。
(全ては公開できないので、一部分を…)

ホームページの提案営業をしている方、
ホームページの制作・リニューアルを検討している方は、参考になさって下さい。
どんなホームページでも、作るからには何か目的があるはずです。
企業やお店のサイトの場合、問い合わせ、資料請求、予約の獲得だったり、
来客数アップや認知度アップだったりするかと思います。

そんな目的を達成するために必要になることの1つが、
検索エンジン対策(SEO)と言われるもの。

検索エンジンで上位に表示されると、アクセスが増える可能性が高まります。
また、自社が提供しているサービスに関連するキーワードで
ホームページを訪問してもらうことができていれば、良い傾向。
サービスと関連するワードで検索してくれているということは、
御社のサービスに対する関心が高いということですからね。
つまり、見込みの高いユーザーを誘導できてるということ。
あとは、ホームページに掲載する情報(コンテンツ)が、
わかりやすく魅力的なものにして、「口説く」のみ。

見込み客をホームページに誘導するのには、いろいろな方法がありますが、
ブログポータルの運営実績が豊富な僕たちの「お家芸」は、
ブログを活用したオーガニックなSEO対策。

Googleなどの検索エンジンが、何を基準に表示順位を決めているかというと、
・重要なキーワードが、ページ内の要所に記載されてるかどうか?
・有効な被リンクがたくさん貼られているか?
・更新頻度はどうか?
などが主な要素だと言われています。
ブログは、これらの重要ポイントをクリアするのに適したツールなんです。

このようなルールも心得ていて、さらにブログサービスも運営する僕たちが
自信を持っておすすめするのが、ホームページへのブログ活用です。

詳しく事例も聞いた上で、お仕事の相談をしたいという方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログを使うメリットは他にもあって、更新が簡単にできること、
スマホ版も安価でてきること、
Twitter、Facebookとの連携も相性が良いということなど。

これだけ高機能なのに、ブログ型のホームページは費用もお安め。
詳しくは、どうぞお問い合わせ下さい!


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(ホームページ制作)の記事画像
    デリバリー・テイクアウトの予約サイトに欠かせない機能搭載、サイト制作事例
    オウンドメディアを活用した広告代理店様のコーポレートサイト
    八王子の牧場産ヨーグルトが東京都心で買えた!磯沼ミルクファームさん
    中小企業、地方郊外の企業の人材採用難…対策は運用・導入しやすい採用サイトパッケージがお薦め
    東新宿駅が街に大変身?イーストサイドスクエアをご存知ですか?
    地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう
    所沢・武蔵村山などに拠点のある物流会社様のサイト・動画を制作
    南林間vs国領…乗降者数は国領の勝ち、じゃあ商店街は?
    同じカテゴリー(ホームページ制作)の記事
     デリバリー・テイクアウトの予約サイトに欠かせない機能搭載、サイト制作事例 (2020-11-12 08:00)
     オウンドメディアを活用した広告代理店様のコーポレートサイト"再チャレンジ"提案 (2019-10-01 08:30)
     八王子の牧場産ヨーグルトが東京都心で買えた!磯沼ミルクファームさん (2019-05-21 08:00)
     中小企業、地方郊外の企業の人材採用難…対策は運用・導入しやすい採用サイトパッケージがお薦め (2018-12-28 08:00)
     東新宿駅が街に大変身?イーストサイドスクエアをご存知ですか? (2017-10-17 08:00)
     地域ポータルサイト収益化モデルの1つ、商店街ホームページ制作で地域に貢献しよう (2017-10-05 08:00)
     所沢・武蔵村山などに拠点のある物流会社様のサイト・動画を制作 (2017-01-16 08:00)
     南林間vs国領…乗降者数は国領の勝ち、じゃあ商店街は? (2016-10-14 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ