たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

街中に地域のお店・観光地などの情報発信端末を!

たまりば」のような地域密着型ブログサービスを全国50エリアに展開してきた
僕たちの会社ジェイ・ラインと、パートナーのシーポイントさん。
今日は、地域活性化のための新規サービスについての合同会議のため、
大阪(うちの本社)に向かってます。

今日のお題は、こちらのデジタルサイネージ(電子看板)「テテル
テテル
現在は、浜松の中心市街地に設置されていて、
浜松ブログポータル「はまぞう」との相乗効果で、
商店街・飲食店さんの情報発信・集客・売上アップに貢献しています。

テテルで何ができるのか?
画面に店舗の広告が表示されるのは当然なんですが、
なんとスマートフォンのように画面に触れると、操作できちゃう。
画面(液晶)サイズは当然固定ですが、スワイプ(画面上で指を滑らせる)すれば
スクロールして下の方の情報も見れるし、タップすれば次のページ(詳細情報)も見れる。
さらにクーポンまで印刷されちゃう。
クーポンもってお店に行けば、お客さんも嬉しい、お店も嬉しい。


デジタルサイネージ「テテル」はこんな感じ(Youtube)

こういった機能を持った端末(デジタルサイネージ)が、
街中にドドンとあったら、お店の選び方も変わるんじゃないかなぁ?

確かにネット、スマホ、フリーペーパーでも情報は探せるけど、
街中を歩いてるときに、その場でパソコンやスマホで近隣情報を検索するって、
案外と面倒だし、どこがどんなお店かわからないけど、
なんとなくで選んじゃうことってありませんか?

それが、街中にドドンとテテルがあったら…ワクワクしませんか?


僕の身近な街でテテルがあると、活性化するんじゃないかな?と思うのは、
八王子→ユーロード&アイロード&甲州街道あたり
吉祥寺→サンロード&ダイヤ街&中道・大正通りあたり
かなぁと思ってます。

そろそろご案内できる体制が整うと思うので、
ご興味のある方はお声掛け下さいね!


  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事画像
    地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん
    地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん
    地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん
    地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん
    地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん
    地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん
    地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん
    地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん
    同じカテゴリー(地域ポータルサイト)の記事
     地方創生パートナー巡り⑧香川「あしたさぬき」のフェローさん (2022-02-17 09:16)
     地方創生パートナー巡り⑦兵庫・播磨「てんこもり」のシールズさん (2022-02-07 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑥愛知・西三河「ブーログ」のTake Fanさん (2022-01-31 08:00)
     地方創生パートナー巡り⑤愛知・東三河「どすごいブログ」の東海朝日広告さん (2022-01-26 08:19)
     地方創生パートナー巡り④静岡東部・伊豆「イーラ・パーク」のブレインチャイルドさん (2022-01-24 08:00)
     地方創生パートナー巡り③和歌山「ikoraブログ」のシナジーさん (2022-01-21 08:00)
     地方創生パートナー巡り②神戸「KO-COブログ」のワイズエッグさん (2022-01-20 08:00)
     地方創生パートナー巡り①「滋賀咲くブログ」のウエストさん (2022-01-17 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ