たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

眼・首・肩・背中・腰・脚ヤラレタ…

大学時代に交通事故でむち打ちになったことがある。
医師によると、僕の首は日本人には珍しい作りをしているらしく、
強い衝撃を受けても、重傷になりにくいタイプなんだとか。


その打たれ強い首を持つこぐまが、この3日間は首が回らない。
左右の動きには、まだなんとか耐えられるけど、前後がきつい。
さらに両肩、背中、腰、脚まで痛みが広がってる。
ときどき、肩凝りでしんどいなーってときはあるけど、
今回のはかなりの重傷。

だって、八王子のボディーサロンZEROさんで、
じっくり1時間マッサージをしてもらったのに、
まだ完治してないんだもん。

1ヶ月以内に再訪すると、ちょっとお得って聞いたし、もう一度お願いした方がいいのかな…

仕事もあって、すぐにまたお邪魔するのは難しいので、
ひとまず飲み薬の力もお借りすることに。



会社の近所にあるマミー薬局さんで、こちらの薬を薦められました。
ここの薬剤師さんは、いつも親身になって相談に乗ってくれるので、助かってます。

デスクワークで首・肩の痛みに悩んでる方に、ちょっとためになる情報。
首や肩が痛いと、ついつい頭を後ろにもたげたり、
ぐるって回したりしちゃいますよね?
あれ、あんまり良くないみたいです。

頭を後ろにしたときに、ぐきって筋を痛めちゃう危険性があるんだとか。
知らずに僕は、今日も首をぐきっとやってしまったところ。
ストレッチのつもりだったんだけど…。

ストレッチは、なるべく前方向へ頭を下げて、首の後ろ側を、
ゆっくりと伸ばしてあげるようにすると良いのだとか。
早速、今夜から実践してみます。

連休前後は、仕事が過密スケジュールに…なんて人も多いのでは?
無理せず、適度な休憩も大事ですね。

  • にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイト・インターネットメディアへ 地域とWEBを、コツコツと。 - にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに参加中。クリックで応援して下さい!

    地域ポータルサイト立ち上げ・運営、ホームページ制作、ECサイト構築、越境EC、海外ビジネスなど、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

     あなたへのお薦め記事

    red_rightビジネスブログ・オウンドメディア運営に最適!ビジネス会員サービスについて

    同じカテゴリー(私的なこと)の記事画像
    20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ
    2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』
    2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした
    下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで
    セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました
    プロフィールと略歴
    スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した
    マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました
    同じカテゴリー(私的なこと)の記事
     20年間コツコツと。と、この先の地方創生へ (2023-12-27 08:00)
     2021夏季休暇の私的読書2選『プラットフォーマー勝者の法則』『Makuake式「売れる」の新法則』 (2021-08-13 08:00)
     2020年度は風林火山ならぬ、光芒一閃でした (2021-03-31 08:00)
     下期スタートも、引き続き地域密着・八王子での在宅ワークで (2020-10-01 08:30)
     セブン銀行では申請出来ない!?マイナポイントはd払いにしました (2020-09-07 08:30)
     プロフィールと略歴 (2020-07-01 04:30)
     スケジュール管理はWebから紙へ…アプリと連動した"紙の"システム手帳を使い始めました (2019-04-25 08:00)
     マネージャー・管理職にこそ必須?2穴綴じリングファイルで資料整理はじめました (2018-11-12 08:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    このブログのサイトマップ