たまりば

  お薦めショップ/企業/団体 お薦めショップ/企業/団体  八王子市 八王子市

facebook、twitterなどソーシャルメディアの研究

こんばんは、こぐまです。

最近、twitterやfacebookという、いわゆるソーシャルメディアが流行っていますね。
数年前だと、ブログが最先端、mixiが最先端という時期がありましたが、
すでにブログやmixiは定着化し、さらに新たなツールが出てきているようです。
ブログを活用している僕たちも、さらにレベルアップしようと思うと、
これらの新しいツールとの連携がテーマになってきているようです。

僕もtwitterfacebookをやってはいますが、
まだまだ使いこなせているとは言えない状態・・・。
WEBプランナーを名乗っている以上、これじゃダメだ!

というわけで、現在勉強中です。
サイトを触っての研究はもちろんですが、
それだけだと理屈がわからないので、本でも読んでみようかと。

ソーシャルメディアに関する書籍は、数多く出版されていますが、
その中で僕は、「ソーシャルメディア・ダイナミクス」を買ってみようと思います。

この著者のループス・コミュニケーションズ斎藤徹さん、
ファンページで講演会資料を公開していたりと、
自らもソーシャルメディアを活用しまくっている方のよう。

2月はソーシャルメディア研究月間、3月、4月あたりに、
ブログ村ならぬ、ソーシャルメディア村(twitter村、facebook村?)
みたいなことができたらいいな~と思っています。

興味のある方、一緒に勉強してみませんか?





  • 同じカテゴリー(営業企画)の記事画像
    とあるWeb会社でのWebマーケティング知識共有事例
    広告・マーケティング・IT業界専門の展示会「ターゲットメディアフォーラム」に行ってきた
    書籍『インバウンドマーケティング』から始めるインプットな2014
    新プロジェクト着手…採用ソリューション
    絶対に目標を達成できる営業計画書
    BtoB企業の営業支援と広告代理店さん訪問
    書けない苦しみ…企画書作りが進まない。
    サービスラインナップ作成中…Webに関するアレコレ、ご相談を
    同じカテゴリー(営業企画)の記事
     とあるWeb会社でのWebマーケティング知識共有事例 (2015-08-17 07:00)
     広告・マーケティング・IT業界専門の展示会「ターゲットメディアフォーラム」に行ってきた (2014-07-18 21:00)
     書籍『インバウンドマーケティング』から始めるインプットな2014 (2014-01-04 09:00)
     新プロジェクト着手…採用ソリューション (2013-03-13 23:39)
     絶対に目標を達成できる営業計画書 (2012-03-05 21:40)
     BtoB企業の営業支援と広告代理店さん訪問 (2011-12-26 21:00)
     書けない苦しみ…企画書作りが進まない。 (2010-10-28 22:25)
     サービスラインナップ作成中…Webに関するアレコレ、ご相談を (2010-09-30 14:00)

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。