たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市

ナビボタン付き このテンプレートを使うには?

スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



立川でブログ・SNS活用の勉強会をさせて頂きました


おはようございます。
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

ここ数年は、地元でもあることから八王子での開催が続いていましたが、久しぶりに立川でブログやSNSを中心にした、Web活用の勉強会を開催させて頂きました。

今回は「たまりば」会員さん向けではなくて、立川にあるお取引先企業での社内勉強会(研修)。

なので、機能や操作方法の説明じゃなくて、ビジネスの場でソーシャルメディアを活用するメリット、「たまりば」を活用するメリットを中心にお話させて頂きましたよ。







  • 八王子でパーソナルブランディングセミナーをやりたかったホントの理由


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    前回の記事で告知させて頂いた「営業ゼロでも受注が倍増する!パーソナルブランディング無料セミナー in 八王子」を6月22日(金)に開催させて頂きました。
    定員である30名の申し込みを頂き、満席・盛況の中で開催できたことを、主催者として本当に嬉しく思っています。

    このセミナーは、「たまりば」と同じく地域密着型のブログサービス「ナガブロ」を運営する草間さんの著書出版記念という意味合いもあったんですが、都心部ではなく八王子で開催させてもらったのには、こんな想いがあるんです。







  • 営業が苦手?パーソナルブランディングで自分らしさを発信すれば解決!


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    既に「たまりば」やSNS・チラシなどでご案内させて頂いている通り、今週22日金曜日に「パーソナルブランディング」をテーマにしたセミナーを開催します。

    社名や商品名に対するブランディングではなく、「あなたらしさの魅力発信」をするのがパーソナルブランディング。

    商品力や価格で競い合うのではなく、自分自身の信用でお仕事の相談が舞い込む仕組みづくりを学んで頂ける内容になっています。

    これ、地域でスモールビジネス・コミュニティビジネス・フリーランス・自宅や小規模サロン・ものづくりなんかをされている皆さんにも、ぜひ身に付けて頂きたいスキルです。

    ご興味のある方は、ぜひ詳細をご確認の上、ご参加下さい







  • 八王子創業スクールで情報発信の戦略策定のコツをお話


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    3月18日(土)は八王子創業スクールで「情報発信」をテーマに講師のお仕事をさせて頂きました。

    2015年6月に始まった比較的新しい講座ではありますが、僕が担当するテーマは変化の大きいインターネット関連の領域なので、お話する内容も毎回変化します。

    でも、一貫して変わらないこともあります。
    これは、今後スマホやタブレット、AIがどんなに進化しようとも、変わることのない軸となる考え方。。







  • 八王子ハッピーバレンタインの撮影隊に飛び入り参加!まちづくりブロガーの現場を体験


    おはようございます。
    多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    僕の大好物チョコレート祭りの昨日、八王子市内では「八王子ハッピーバレンタイン」というイベントが開催されていました。

    「たまりば」トップページに特集コーナーがある、あのイベントです。
    参加店舗数は、なんと130!
    これらのお店さんが、次々に「たまりば」に掲載されていくので、そりゃもう、サイト内も賑やか♪

    例年の「たまりば」は、サイト上での特集コーナー設置に注力して、イベント当日に現地に足を運ぶことはなかったんですが、今回はすぐそばでアポイントがあったので、移動の合間でスポット的に直接現場で「撮影隊」に加わらせてもらっちゃいましたよー。






  • そのブログ、そのSNS、ちゃんと分析・活用してますか?


    こんばんは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集長こぐまです。

    今日は、とあるお客様のサイトのアクセス解析やブログ記事の分析をしていました。

    国家資格の対策テキストをダウンロードしてもらうことを目的にしたサイトで、ターゲットはどんな人か?強みは何か?SEO対策すべきキーワードは何か?などを考えながら、分析や改善提案をしていくわけですが、今月の分析では新しい気付きがありました。







  • このブログのサイトマップ